スタッフ佐々木。

約2年経って。

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

海陽堂へ来て約2年。
正確には1年と9ヶ月くらいでしょうか。

診させて頂いた患者さんには、「善くなった。」と言っていただけた方もいらっしゃれば、
そうではなかった方も勿論いらっしゃいました。

善くなった場合でも、それほどでもなかった場合でも言葉を頂ければ
それがモチベーションになります。
「もっと勉強しなくちゃ!!」「またこんな言葉を貰える様にしよう。」等々思ったりします。

良い結果が出れば単純に嬉しいですし、ダメであれば、悔しい・申し訳ないの2点が強烈に出ます。

東洋医学なので不明瞭な部分も多く、いくら勉強しても解りづらいので
内容を納得するのにやはり経験が一番の近道です。
納得できれば患者さんにも少しは説明しやすくなるのかも?なんて思いながらやっているわけですが、
それでも言葉にするのは難しいです。

なので患者さんに解りやすく東洋医学の説明をされてる先生方を見て、
「すごいなぁ~。」なんて他人事の様に思ってしまうこともあります。
でも他人事の様に思っている場合ではないんですよね…
自分も説明できるようにならねば!!と思います。

今はひたすら経験、勉強。
より多くの経験を積みたいので料金もこういった形を希望させていただきました。

既存の患者さんにも経験として、技術として出来る限り還元させていただきますので、
ご理解の程宜しくお願いします。

皆様から学ばせて頂くことが多いのでこれからも何卒よろしくお願いします。

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.