スタッフ佐々木。

心臓がヤバいと思ったら遅いんです。

投稿日:2019年8月1日 更新日:

お昼にもおはようございます。
佐々木です。

いよいよ本格的な夏になりますが、
心臓への負担も増す季節になりますので、
ぶっ倒れない様にいくつか注意点を挙げておきます。

動悸とかっていうのはいかにも心臓がヤバいーって感じですが、
息切れなどは結構気にしない方もいると思いますので、
実は注意が必要なものとして認識してほしい現象です。

普段ならなんてこと無い動作で息が上がってしまったり、
ちょこっと階段上がっただけでハァハァしてしまうという事がまず起こってきます。

この段階ならまだ休息などで、ある程度回復する範疇ですが、
それを放置して、何もない所で急になったりとか、
少し緊張しただけで息切れしてくるようだと、
ちょっとマズいです。いや、大分マズいです。

動悸を起こしているのと何ら変わらない状態ですので、
本気で心臓を労わってあげた方が、後にやらかさなくて済みます。

心疾患というのは一度やってしまうと、
その後の不安感というのがなかなか拭えなくなってしまいますので、
やらかす前に一度リセットかけるつもりで、治療とかして頂くのが安心です。

更にそういった方にもう一個気にしてほしい部分が肩です。
いつまでも取れない肩こりに悩まされてはおりませんでしょうか。

マッサージやら整体やら様々な事を試しても一向に取れない肩こり。
なんなら最初に意識しだした頃より、更に酷くなっていたりとかしていませんか?

特に左の肩。
別に何か乗っているとかそういう事じゃなければ、心臓が原因になっている事も考えられます。

脅しのように聞こえるかもしれませんが、何も無ければそれに越したことはなく、
気にしないで放置するよりかは、気にして少しその肩こりを真剣に治してみる事を考えて頂ければ、
心臓の事も安心。
他の気付いていない部分も安心。
結果的に全身リフレッシュというのがこちらの理想です。

心臓がダメになってからでは遅いのです。
まだ元気な内に対処する事で、
いつまでも気持ち良く、
楽しく、
伸び伸びと日々を過ごせます。

一度きりの人生ですから最後まで楽しく過ごす事を考えてみてくれれば嬉しいです。

-スタッフ佐々木。
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.