スタッフ佐々木。

めまいを治すなら。

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

時期的に自律神経失調症などの症状も出やすい時期なのですが、

めまいなどもその一つに含まれます。

めまいというのは他人からは中々理解されづらく、

治し方も明確なものが見つかりづらいものだと思います。

病院などに掛かって治療を行っても、

薬が増える一方でむしろ悪化していくという方も少なくありません。

エプリー法という身体を動かして行うようなものもありますが、

これは症状の原因や個人個人によって効果があったりなかったりです。

これらで治ってしまうならそれでもいいと思うのですが、

そうもいかない為にアレやコレやと調べ、

それでも上手くいかないことで気持ちが落ちてくることもあるようです。

原因が様々ある為にさっきのようなアプローチも様々あります。

脳の異常によって起こる場合もあれば、

さっき言ったような自律神経が乱れて起こる場合もあったり、

耳の中の石のポジションが悪くてめまいが起こる場合もあります。

これらが当てはまらなければ、原因不明で保存療法、対症療法が当たり前な世の中です。

めまいという症状はそこで終わりならそれでいいのですが、

その後に不安感や焦燥感などが煽られて精神的に追い詰められることが少し厄介です。

これは調べれば調べる程深みに嵌まる人が多い傾向で、

自分の感覚を忘れてしまって、情報に捉われてしまっていたりします。

鍼灸などの東洋医学というのは、各々の感覚に訴える部分が多く、

原因が解らなくとも感じさせることができます。

人によって原因は違いますが、感じることである程度把握する事が可能です。

この辺は上手く言葉にして説明できませんが、

上手く説明できないことをやるのが鍼灸だと思います。

上手く説明できないからこそ、

病院などで原因が特定できない症状を治せるものだと思っています。

現代医学でカバーされていない部分を考えますので、

原因自体を特定する事は割合容易ですが、

それを受け入れられるかはまた別のお話です。

めまいなどでにっちもさっちもいかなくなってる方で、

感じることから始めてみたいという方は一度鍼灸を受けてみてはいかがでしょうか?

にっちもさっちもいかなくなる前にやってもらうのが本当はいいのですが、

多くは望みません。

めまいを治す選択肢の一つとして、お近くの鍼灸を試しに受けてみると良いかもしれません。

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.