スタッフ佐々木。

たまにはお出掛け話でも。

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。

昨日は微妙でしたが、天気が良い日が続いて気持ちが良いですねー。

今日はたまにはプライベートな事でも書いてみようかと。

といってもそんな大したことではなく、

もう先週の話になってしまうのですが、

モーターショーに行ってきたので、

雰囲気だけでもお伝えできればといった感じでございます。

人混みでもみくちゃにされてきた、

と言いたい所ですが、実際はそうでもなく、

やはりモーターショーというか車自体の人気が無くなって来たんだなぁって感じでした。

混んでるのは駐車場だけというちょっと悲しい感じに。

日本のモーターショーでは出展も減って来てますので、

また盛り上がってくれると嬉しいですね。

ではサラッと見て来た物の一部だけ。

正面のゲートではなく別の入り口から入ったのですが、

まずヤマハブースで目立つやつー。

前輪2つの3輪タイプですね。

元々1台出ているのですが、更にラインナップを拡げるみたいです。

次も同じくバイクなのですが、上に乗っているのはロボットです。
ちゃんと運転するらしいですよ。しかも速い!!

今回のモーターショーは全体見ていくと解るのですが、このロボット含め、
AIの技術を車に応用したものが沢山出ていて、
近未来的といいますか車の在り方が少し変わっていくのかなぁと思えるような感じでした。

続いてホンダですね。
下のはインディカーってやつでアメリカで主流のフォーミュラカーですね。

少し前に、これに乗って佐藤琢磨選手が勝ったっていうのをニュースでやってたのを見た方もいるのではないのでしょうか。

次はホンダの目玉の一つですかね。
倒れないバイクってやつです。

ASIMOってロボットを覚えていますか?あのロボットの技術の応用とかだったと思います。

そしてホンダもAI搭載の車です。

フロントのライトの間の黒い部分に天気とか色んな情報が表示されていましたが、
それって中から見えないよね!とか心の中でツッコミながら見ておりました。

そしてカブは60周年。

自分なんか生まれてないですもんね。歴史が・・・。

つづきましてカワサキです。

バイクの隣に立っているイケメンのお兄さんが色々説明してくれているのですが、
良い声過ぎて、それが気になって内容が入ってこなかったです。
多分そんな事になってんのは自分だけなのでしょうが。

下のバイクは市販車として売られているバイクなのですが、とある理由で後ろからパシャリ。

いや、なんかケツエッロ!と思いながら撮ったのですが写真だと伝わりづらいですね。

次のはどこだか忘れましたが(豊田の何か)、モーターショーならではな車

周りがゴムで出来ているそうで、安全を確保できるそうです。
ぶつかったらバイーン!ってなるんですかね?

スバルのBRZという車のワークスマシンです。

こういうワークスマシンが見られるのもモーターショーならではですね。
自分はこういうのが好きなのでテンション上がります。

つづいていかにもレクサス!な車です。

コンセプトカーなのでデザイン等もこのまま発売されるものではありませんが、
それにしたってこの状態でレクサス感。

ポルシェはいつ見てもポルシェ!

勿論中身は時代と共に変わっていますが、ぱっと見でわかるポルシェ。
きっとこれがずっと好かれる理由の一つなんでしょうね。

次はメルセデスですね。
こちらもAI搭載の車です。

紹介しきれないので省いてますが、他にも沢山のメーカーでAIを取り入れた物を出店していましたね。
それとEVですね。電気自動車とAIはこれからどんどん普及されていくのでしょうね。

そんな中のマツダですね。
ロータリーエンジンもまた再開してますし、独自路線ですね。
男だからなのでしょうか、電気よりエンジンの方がロマンを感じます。
ちなみにこの車はガソリンエンジンのコンセプトカー。

ガソリンエンジンも面白い進化をしてるんですよ。

同じくマツダのコンセプトカー。

最近のマツダはどの車も曲線美みたいなもの追及しているんですかね。
エライヌルっとした感じです
よね。エロい!

なんでか最後小さくなってしまいましたがトヨタですね。
IMG_20171109_104136061.jpg
トヨタのワークスのGazooレーシングのやつです。
この独特のウイング、CMでも見た様な・・・多分それです。

トヨタのAI搭載車。
IMG_20171109_104136050.jpg
近未来感が凄いですね。
いずれはこんな車が外をバンバン走るようになるんですかねぇ。

最後に少しニュースにもなったトヨタのnewタクシーですね。
IMG_20171109_104136088.jpg
ユニバーサルデザインということで使い勝手がかなり変わる事が見た目から解りますね。
これなら様々なシーンに対応できます。

ホントに一部しか紹介出来ませんでしたが、

いかがでしたでしょうか。

少しでも空気感が伝われば良いなと思っています。

空いていたとはいえ、やはり展示物の周りには人だかりは出来ますし、

それなりにごみごみはしています。

自分は人混みが嫌いなので、人の多く集まる場所やイベント等はあまり行きませんが、

モーターショーは別です。

座れる車やバイクなどもありますので、

普段乗る機会がないものに乗れるのはやはりいいですね。

テンション上がります。

次回また再来年ですかね、興味が出たら行ってみてはいかがでしょうか。

自分は恐らくまた行きます。

お知らせ

自宅の鍼灸院開業から10年の月日が過ぎました。

毎度の話ですが、鍼灸師を育ててくれるのは患者さんです。

おかげさまで鍼灸師を続けることが出来ております。

ありがとうございます。

現在、感謝の気持ちを込めて年賀状を作成中です。

つきましては住所変更など有りましたらご連絡頂けると助かります。

以上よろしくお願い致します。

鍼灸師 竹前慎剛

-スタッフ佐々木。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.