スタッフ佐々木。

もう今年も後3ヵ月。

投稿日:2016年9月8日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

いつの間にか9月に入って、

今年も終わりが近く感じますね。

ここから年末に掛けて忙しくなっていく人も多いかと思いますが、

スケジュールに追われて身体が悲鳴を上げるなんてことも良くある話です。

ただハードワークというだけでも身体には堪えるですが、

ここから先は冷えなんかも身体に影響を与えてきますので、

ダブルで注意が必要です。

特に多いであろう神経痛ですが、

冷え対策は特に大切になってきます。

明らかに寒い時などは解り易く防寒対策を取るかと思うので、

逆にそんなに心配していないのですが、

ちょっと涼しいぐらいの時というのが少しだけ心配です。

夏の後ですので、涼しい気候だと気持ち良く感じて

ついついオープンに風に当たってしまいがちだと思います。

それで冷えがスッと入り込んでしまうのは、まぁまぁまぁといった感じの話なのですが、

これをとやかくいうのも何か苦しいものがありますので、

もしも頚などがこの時期痛くなってしまった。固まってしまった。

というのであれば、可能性として冷えも考えて頂き、

出来るだけ動かして、身体の中から温めるような事をしてもらえれば、

酷くならないで済むかと思います。

頚肩を痛めがちな方というのは、

性格的な部分でもついついスケジュールを詰め込みがちですので、

その辺でも少し気を遣って頂けると違うかと思います。

頚が痛いから切羽詰まってしまうのか、

切羽詰まってるから頚が痛くなるのか、

どちらがどうなのかは正直なところ解りませんが、

もう少し適当にやってもらえれば意外と頚や肩の痛みというのは出ないで済むのかもしれません。

人の身体が不調を感じる時というのは、

ただただ故障だけが原因であることは逆に少ないかと思います。

このような日々の過ごし方などが症状を作っていることを知って頂けると、

不調の時に見直す部分がいくらか見つかるかと思いますので、

上手く対処していくこともできるのではないかと思っています。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が9月1日、8日、15日、22日、29日の木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は
30分2000円
60分4000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

海陽堂で、今後やりたい事。

ツーリング。
BBQ。
バトミントン。
テニス。
ヨガ。
スノボ。

興味ある方は一声かけて下さい。

数人集まったら、そこからはじめます。

-スタッフ佐々木。
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.