ブログ

ランページが欲しいです。

投稿日:

先日、野暮用で幕張行きました。

昔、高校時代に集まってた公園に行ったら

image
image

どこかのスケートショップが、スクールをしてました。

昔は、誰かの空き地に、子供が勝手に作ってガーゴーガーゴー言ってたと思うのですが…。

今は、親同伴で

プロテクターかっちりして

プロ?

ショップオーナーが、熱心に指導してました。

良いな~~と思いました。

お店にランプ作って

暇な時間は

ガーゴーガーゴー

ガーゴーガーゴー

してたいな~~と思ってたもので…。

良いな~~。

ついでに

今日お話した患者さんと

私の好きなカードが何となくリンクしましたので

タロットのお話でも

自分はタロットカードの意味にたまに感心する事があります。

タロットもタロットで

昔から続く、西と東の違いは有れど

温故知新で

親近感も何となくあります。

そのカードの中の二つでも

image

【愚者】は家も仕事も持たない放浪者です。

私たちは彼のことを愚か者と呼んでいます。

しかし彼は本当に愚かなのでしょうか。何にも縛られずに、誰の言うことも気にせずに、自分の思うままに自由奔放に生きる姿はとても楽しそうです。

私たちは少なからずこの愚者に嫉妬をしているのではないでしょうか。【愚者】のような生き方をしたい、あなたはそう思うことはありませんか。

しかし自由気ままで自分勝手な感じの【愚者】ですが、考えることを最初から放棄したわけではありません。

考えて考えて考えて行き着いたところが【愚者】なのです。なぜなら私たちは本当に悩んで悩んで悩んで、たどり着いたところが占いだからです。

【愚者】は様々なあるべき姿(それは秩序を保つために、本能とかけ離れたところで作り上げられているもの)に縛られている私たちに、本当の姿、本当の幸せ、本当の目的を改めて教えてくれます。人生は一度きりなのですから。

image

そして

死神

ものごと始まりがあれば終わりがあります。

その終わりは新たなる始まりでもあります。

今よりもより良い人生のために、今の生活を終わらせるのです。

しかし、あくまでも【死神】です。ものごとキッチリと終了させない限り、次の始まりはやって来ません。今までの反省がないまま次のスタートをしても、結局は同じことの繰り返しです。自分のどこを捨てるのか、何を継続するのかを徹底的に熟慮する必要があります。

【死神】は何もせずに生まれ変わったり、自然に新しいスタートが来たりすることを意味しているわけではありません。自分を劇的に変えない限り新しいスタートはやってこないのです。

どうでしょう?

好きな人は

好きなのでは?

と言う事で

良き、( ̄▽+ ̄*)週末を

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.