ブログ

好きこそものの上手なれ。

投稿日:

昨日は娘と

おままごと専用ダンボールハウスを作り。

スワンボートに乗り。

ブランコに乗りまくり。

2週間遊ばなかった分を取り返すべく、私なりに努力しました。

ここ最近、プロ選手との交流、企業の天才グループ等々の方と交流が多いのですが・・・。

この方々への、鍼灸の質問の結果で言えば、プロアスリートのほぼ100%鍼灸経験者でした。

逆に、一般の方に関してのイメージは「鍼灸まではやったことが無い」と言う方が多かったです。

そして、プロは契約治療と本気治療とが有りました。

本気治療に関しては、一般医療の枠を超え、気功や東洋医学的鍼灸等々、いろんなことを経験されている方が居ました。

予想が確信に変わってきました。

今後に生かしたいと思います。

そして、話は戻り

私も娘の好きな事を、応援してやりたい。と思います。

恐らく、世の中親は大抵そうだと思います。

ただ子供が、どう感じるかは別ですよね~。

難しいですね~。

先日、結婚式の二次会で写真動画が流れていて凄く良い景色でした。

私は、しばらくぶりの再開で、出会ったころの新郎のイメージは、学生で孤独な印象すら有ったのですが・・・。

30歳を過ぎて、本当に沢山の人に祝福されていました。

この彼を支え続けた親の気持ちを考える齢になりました。

死ぬことも有る海を好み。

オーストラリアで暮らし。

今では海沿いに暮らす。

後輩を見る景色では、凄いな、良いじゃん!だけですが

何となく親の気持ちを思ってしまう齢になりました。

沢山の友人に囲まれた息子を見て、親は色々な事を思うのでしょうね?

私も、頑張らなくては…。

第一歩は、娘の好きな事を見つける事です。
そして、自由を伝えます。

何をするかと言えば、出来る限り見守り型の放任主義です。

更に簡単に言いますと

お前は、素晴らしい子なんだから

好きなように生きて良いんだよ!!

って事です。

って…

なかなか、思いどうりには行かないんでしょうね!!

多くの人に、好かれる人生を創造をして欲しいです。

まずは、自分が頑張らなくてはっ!

彼の幸せそうな景色を見る事も出来。

色々な景色が見えた日でした。

と言う事で「ひょっこりひょうたん島」

波を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて~!

雲を すいすい すいすい 追い抜いて~

ひょうたん島は どこへ行くぼくらを乗せて どこへ行く

丸い地球の 水平線に何かがきっと 待っている

苦しいことも あるだろさ

悲しいことも あるだろさ

だけど ぼくらは くじけない

泣くのはいやだ 笑っちゃおう!!

恐縮です!!

それでは、皆さんも、お幸せに!!

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.