ブログ

気合の出る動画。寝る前の視聴禁止。

投稿日:

さて、今日は私の好きな動画を集めてみました。

出来れば、夜は見ないで下さいね。

更には、私の好みなので・・・。

オールブラックスのハカ。

こんなんとか

後、筋トレ音楽系です。

桜庭入場曲。

ヴァンダレシウバの入場曲。

休憩

おまけで、上げたら、下げる。

頑張ったら、質の良い休息を。

実際、この時期は、自然界で言えば、テンションを上げる時期では有りません。

春や夏と異なります。

けど、人間ですから、集中したい場所に、集中をもっていく事も可能です。

目的を果たしたら、最高の喜びを作っといて下さいね。

一日の中でも・・・。

一週間の中でも・・・。

時として、立ち止まって、やりたい気持ちを抑え込んで、フラストレーションを溜め込むのも一つ。

上がらない。そんな時は、上がらない自分を認めてみるのはいかがでしょうか?

認めなくては、改善方法も見出す事は難しくなります。

スランプの原因でよく見落とされるのは、何気ない日常のバランスだったりします。

夜、寝れない方

イメトレを辞めて、思考を止めて、左脳を止めて、右脳の感覚を戻して下さい。

この時ばかりは、勝ち負け、成功のイメトレもお休みです。

それは、朝にして下さい。

修復の時間です。

ご飯を美味しく味わい。

アスリートなど特に、食後にすぐ寝て良いです。消化吸収修復が高まります。
食後に満腹中枢から睡眠を促すサインが身体に出ます。
抵抗するのは、ダイエットしたい人だけで良いです。
他の多くの動物は食後にすぐ寝るのは、消化吸収を高める為です。

お風呂に体が緩むのを感じ。

湯船は、副交感神経優位にし、血管拡張して、重力を軽減させ、修復力を高めます。

布団に包まれる柔らかさ、心地よさに意識を向け。

低反発、フカフカすぎる布団は寝返りの回数を減らします。

少し硬めで、体位変換(寝返り)が、ある程度多い方が良いです。

寝返りは、無意識に行うストレッチです。

運動する学生、赤ちゃん、コロコロとどこまでも寝返りをしながらストレッチをします。

更に息を止めたりしない、緩やかな良質なストレッチです。

布団から出ちゃう人は、出ても良い服装で寝ましょう。

もしくは、布団だけが温かく、出たら寒い格好で寝ましょう。

寝返り重要です。

眠る時は

少し、腹式呼吸をして、ゆっく~り吸う息、ゆっく~り吐く、呼吸音に意識を向けて下さい。

自分が見た綺麗な景色、幸せな景色、を、思い浮かべ。

その時に感じた、皮膚感覚、風、太陽、音、心身が感じた幸福感や喜びを自分の中に呼び起こして下さい。

更には、自分、もしくは他の人を、誉めて下さい。

自分の心身を誉めても良いです。

親兄弟、彼氏彼女、身近の方、「良くやったね~」「偉いぞ~」

※人を潰す念などナンセンスです。
人を呪わば、穴二つは、鉄則です。自分も喰らいます。

修復に意識を向けます。

呼吸が緩やかになれば、身体が横たわっていれば、臓器が皆さんの身体を治します。

捻挫、打撲、痛み、骨折、少しでも改善率が上がります。

ゆる~り、ゆる~り、治します。

そのゆとりが修復力を高め

この時ばかりは、頑張りや、焦りが、修復力を低下させます。

寝そうで、寝ない・・・。

このタイミングが、一番、修復力が高まります。

副交感神経の最大値です。

半眼(目を少しだけ開いて)無意識に何か遠くを見ているようで、見ない。

仏像さんの目です。

ぼや~と、ぼや~っと・・・。

これが日常的に出来、ホルモンのゴールデンタイムを利用すれば、一日4時間で睡眠が足りる可能性が高まりますが・・・。

必殺のドクター南雲的な・・・。

色々、不自然で、ひずみも起きるのが自然なのであまり奨めません。

で、修復力がバッチリ取れたら、朝日や、音楽や、動画で上げていけば、行けちゃうっ!!っすよ!!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.