ブログ

試合と受験。

投稿日:

ここ最近のブログは

かなり本気で大事な試合の方が数名。

大学受験の方が数名続いてるので、内容上げました。

普通の方々は、一歩づつ前進てな感じで読み流しといて下さい。

やる時な方も、ムカつく内容なら、忘れて下さい。

恐ろしい事に、このブログを数百人の方に見ていただいてるようでして。

解釈も数百とおりと考えると恐ろしいものです。

十代に当てた内容に、五十代の方には、ムカつく内容かもしれませんし。

男性にあてたものも、女性にはムカつくかもしれません。

内容として

10代に書いてる物も有れば

70代に向け書いてる物も有ります。

難病の方。

メンタル系の方。

アスリート。

一つとっても、プロ、実業団、趣味の方も居ます。

前向き。後ろ向き。
感情、一つで解釈も変わります。

ちなみに、今日は、テニス肘で整骨院で治らなかった方が、ご紹介で来院され。

痛みが消えて、ん?あれ?と、不思議がっている姿がナイスリアクションでした。

※ご紹介ありがとうございます。

photo:01


ちょー楽しい~!治療でした。

注意。
一回で治る可能性の方が圧倒的に低いです。数回は必要だと思ってください。
一旦治っても、根本を悪くしない努力。根本良くする努力をして頂かないと、また痛みは出ます。

ただ、当院は、整骨院以上であり、マッサージ以上の結果や効果が出る可能性は非常に高いです。

私からすると、練習休んでも根本が治るまで、再発を繰り返します。
休むより、根本を改善させる事が大事です。

そして、鍼で血流を上げて、お灸で温めて、痛みが改善するのですから、むやみに冷やす事はすすめません。

更に注意。

後、鍼灸で受験生の頭が良くなる訳では有りません。

ただ、鍼灸で修復力を高め、メンタルを安定させて、努力や集中がしやすくなるだけです。

しかしながら、囲碁の世界大会で中国人が頭に沢山鍼を刺していたのも事実のようです。

と言う事で、鍼灸学生時代にテスト中、頭にさしましたが…。

…。

効くかもしれないけど…。

自分には…。

感じられないようです…。

耳鍼同様。

そんなに甘くないです。

ただ、ちぃ~っと効いてるかもしれません。

チィ~ットです。

photo:02


努力した方には、マッサージや整骨院以上の助長にはなると思います。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.