ブログ

全力思考+メンテナンス。

投稿日:

最近、全国大会や試合で海外などに行かれる方などチョロチョロと来院されております。

さて、今日も勉強もスポーツも全力で頑張りたいと言う学生ちゃんと話しました。

これは、競技でも、仕事でも、勉強でも。

全力で走れば走るほど、故障する確率が高いのは有る程度のレベルの方なら当たり前ですよね?

むしろ、ギリギリまで頑張らないで、全力か?と言う考えになりかねませんね。

これは、細かく言えば、寝る事も仕事の一つなんですけど・・・。

まあ、若い時は誰よりも頑張る。頑張りたいと思う事が普通だと思います。

芸能人、政財界、アスリート、鍼灸を選ぶ理由はココに有ります。

改造して、良く走る車には、それ相応の質の良いメンテナンスをします。

先日も、学生君と話しましたが、自分の夢を潰す故障が起きた時、整骨院の治療で治らない。

と嘆くには余りにも、意志の弱さを感じるでしょ?

当院に通う学生には言えるし、思える事だと思うんです。

今までマッサージの方が頚椎ヘルニアになり、当院に通うようになり、しみじみ実感してくれていました。

治療とサービスは別物なんですね。

昨年も国家試験に向けて体調管理されている方が居ましたが、単純に体調が良い方が合格率も、勝てる確率も、仕事が上手く行く確率も上がります。

後は、車と同じです。

メンテナンスしなくても意外と走ります。
でも途中で止まるかもしれません。

目的地が、遠く、難しいなら、それ相応にメンテナンスがオススメです。

がんばる事と、

酷使する事は別です。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.