ブログ

ココロに効いた一言。

投稿日:

患者さんから学ぶ事は、とても多い。

ここ一年、気学の勉強から他、占星術なども多少かじり。

生まれ持っての、ソウルビューティーが若干分かるようになって来ました。

そこが少し嬉しく思います。

でも、世の中のほとんどの人は元来はソウルビューティー(みんな明るく可愛い赤ちゃんだったんです)で、いろいろ試練の流れが癖を作っていくので、死んだら大半ソウルビューティーワールドに戻るかもと思ってます。

ただ、そのセンスや流れが素晴らしい方が居ます。

天使に近い存在などと比喩される生まれの方がいろいろな形で当院には、通院されてる事に気がつきました。

アスリートだったり、エリートビジネスマンだったり、主婦だったり、保母さんだったり。

だから、患者さんが良い人が多いと言ってもらえるんだ~!と喜んでました。

いろいろな方が居て一言では表現できないのですが、思考、人生、能力、私のうらやむ人がらです。

この中の一人の方の言葉で、

今回の人生は、こんな感じで良いかな!とか考えちゃう。

と言う会話に、鳥肌たちました。

分からない人には分からないかもしれませんが、分かって欲しい感じです。

スケールの大きさを感じてしまいました。

やっぱり肉体は、地球からの借り物?

生まれて、

一生懸命生きて

また地球に戻る。

肉体は終わるけど、魂や精神は継続性が有る。

そんな主軸を普通に持ってるんだな~と勝手に思ってしまいました。

どんな立派な人も最後は土に戻る。

でも魂は継続性を持つ。

自分の今世は何をやらかせば良いのかな~?

photo:01


photo:03


photo:04


photo:05


iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.