ブログ

久しぶりの筋肉ネタ。

投稿日:

昨日は部活の高校生を治療。

大学の話になり

体育大学の教授の授業を我々も受けてましたけど・・・。

だいたいこのレベルまで行くと、危ない話も普通に出てきます。

人の身体は20%しか理解されて無い。

だって魂が見つかって無いんだから。

解るわけ無い。

そんな話するぜぇ~。みたいな・・・。

普通は魂が無くて当たり前だけど。

みんな、決まったルールにのっかてる方が楽なんだよね。

こうです。って決まったら、それを覚えるだけ。

その方が楽だけど、その先、なんで?って思うと、どんどん常識からずれてくるからこの世の中面白い。

魂有ると思う?

で、速攻「無いと思う!」と言う返事でした。

年齢を重ねるとこの概念の違いは大きくメンタルに出るけど、親御さんに怒られそうなのでこの辺で終了。

私特別な宗教の回し者では有りません、無宗教と言うと、お墓が有るなら無宗教じゃ無いでしょ!と心に響いた言葉が有りますので無宗教とも言いません。

で、家に帰ったら芸能人の筋肉おバカな番組がしており、家族のあーして、こーしての隙間にチロチロ見てました。

上は37歳同じ年。

下は19歳。

う~ん若い!

で、そんな肉体美を見ながら、一昔前のアメリカ的ボディービルダー的なアスリートが少ない印象を受け、やはり世の中も変わってるんだな~と思いました。

筋肉に筋があるほうが身体は固い。

昔は、筋肉にカットが入ってるなどと喜んだが、今ではその知識は化石。

故障のオンパレード。

スロー再生されると動きの柔らかさにうなりました。

う~ん素晴らしい!!(私、アホですね)

後は、モデル、俳優と言う事も有るでしょうが、肌がキレイでしたね。

運動している方の肌です。

新陳代謝がよく肌のキメが細かいですね。

玄米食べてそうです。

ちなみに患者さんで、オリンピック?レベルの父に毎日、う○ちを見ろと言われていたそうです。

ん~基本ですよねぇ~。

これが当院で、顔に一杯刺す針を奨めないで、美容鍼灸を奨める理由でもあります。

肌は、体内の状態を見る器官です。

それを表面からどうにかしようなんて、どこかの美容整形の偽物筋肉と同じなんですけどね。

後、飲めば良いだけ・・・。

ないっしょ!

最初は効くかもね・・・。

でも、時間の問題。

早熟早老コースですね。

最近スポーツで有名な病院で働く方が来られて面白かった一言。

スポーツは健康に悪い事が良く解った!

まあ、そういう事です。

だから、鍼灸が良い。

どうせF1マシーンみたいに生きるなら、イ○ローハット行っちゃダメ。

それ相応のところに来るべきだと思います。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.