ブログ

鍼灸で頭が良くなる?

投稿日:

さて最近年輩の方の治療が多いのですが、我々が驚くような事がまだまだ起きるのが鍼灸なんだなぁ~と思いました。

治療を数回受けている間に、デイサービスでの算数がスイスイ出来るようになったっ!

と嬉しそうに話されていると、こちらも嬉しくなります。

そう言えば、昔、学校の先生の友達が、頭の良くなる鍼灸で儲けている話。

世界囲碁選手権で中国人が頭に針を一杯刺して出場していた話を思い出しました。

それを目的でお金を頂けるとは思いませんが・・・。

当院は、頭の良くなる鍼灸専門では有りません。

ついでに良くなったらラッキーと言う程度でお願いします。

さて、ご老人ともなれば、痛みの改善、問題の詰まりを取り除き、全体の調子を整え、ているだけなのですが、こんなお話を聞き嬉しく思う今日この頃。

そんな反面、ブロック注射を6回?痛みどめを一日8錠飲んでいよいよ、最終手段に鍼灸と言う方も多く・・・。

泣きそうです。

と言うか泣いてます。

(T▽T;)

世の中の常識に・・・。

世の中の普通は、上記の事をした上で、効果が無くなり、最後の最後に鍼灸なんですね・・・。

肩の違和感の時点で治療させて頂ければ、数回で治ったかもしれません。

痛みが出てすぐでも同じぐらいで済むと思います。

そこから、整骨院、マッサージ、電気、薬、注射。

いろいろやってくる程に難易度が上がります。

最期じゃなくて、最初に来てくれれば・・・。

もっと出会いが早ければ・・・。

と、思います。

しつこいですけど言いますよ。

いつも同じ話で、すみません。

痛みはサイレン。

ここが火事ですよ!
故障してますよ!!

サイレンが鳴ります。

うるさいな~!
対処療法で消す。

でも、火事は消えてません。

メラメラ燃えてます。

だから、体は更に大きな音で警報機を鳴らします。
それが痛みです。

でも、

おいおいうるせ~ンだよ!今、仕事が立て込んでんだよ!

と更に消します。

もうボウボウに燃えてます。
故障は進行します。

身体は偉いから、さらに大音量の警報機を鳴らします。

もう空襲警報レベル!

最初は原っぱの火が、家を焼き、街を焼き始めます。

もう、消火器なんて効きません。

消防車でも無理です。

そういう事なんです。

それを、簡単に考える人だから、そうなります。

だから、泣いてます。

鍼灸は想像だけしている人が、一番怖い想像をしている。

中学生でも、80歳でも受けられる。

痛いと言っても、言うほどじゃない。と言う印象を話される。

だから、いよいよと言う前に、受けなれて頂いた方が人生において利点が多い。

最初に選んでいれば、手術より、ブック注射より、痛みどめを飲み続ける日々よりよっぽど良い。

それが遅ければ遅いほど、こちらも楽では有りません。

最後の最後じゃないですよ。

まず試してみるべき方法です。

更に、サービス主体のところを延々と通われて来たような方も最終手段で来られる事も有ります。

そういう方は、治療院にもサービスを求めているのかな?と感じる事も有ります。

まあ、出来るだけ、対応しますが、本来、逆の専門なので、出来ればあきらめて欲しい点です。

お店の内装外装にお金はかけて居ませんし、治療院は少数精鋭ですから、前予約が基本です。

お客様専門のところは、初心者、学生技術者も多く、治療の勉強よりは、経営の勉強をしているので、技術レベルは低い。

これも、我々からすれば常識ですし鉄則です。

対処療法やサービスの良い所を好み、治さないで、医療機関を転々と旅を続ける人を我々の専門用語で、医療ジプシー(旅人)と言います。

最初は不便かもしれませんけど、卒業しません?

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.