ブログ

アキレス腱炎の本当の原因?

投稿日:

今日は運動をとくべつしない主婦のアキレス腱を治療しながら…。

アキレス腱炎の説明などがおかしい話になりました。

運動のやりすぎって、どこも書いて有るけど、特別、運動してないんですよね~。

はい

そうなんですよね~。

デスクワークのサラリーマンの方や、主婦の方も、運動してないのに、アキレス腱炎や、足底筋膜炎と医師に診断を受け…。

いろいろやって治らないで海陽堂に、来院されます。

もちろんバリバリ運動している方も居るのですが・・・。

運動を全くしない方も居るんです。

有る程度の鍼灸師なら、病理学レベルの間違いに気がついてると思います。

ぶっちゃけ、医療界全体が間違ってるシリーズの1つです。

と言う事で、冷やしたり、電気当てたり、マッサージしてても、エンドレスに治りません。

それは、原因が解って無いから…。

そりゃエンドレスです。

少し語弊が有りそうです。

人によっては、時期が来れば治ります。

電気やマッサージで改善する物では有りません。

私が良く言う、国家資格のテストでは、教科書どおりで間違い有りませんが…。

現場の正解は違います。

どの資格もそうですが、免許取ってからどれだけ、現場経験を積んだかが問題です。

とりあえず、やみくもに冷やしたらダメですよ~!

ついでにオスグットも冷やしすぎたらダメですよ~。

しまいには膝が抜けます。

冷せば組織は、余計に固まります。

硬い組織は痛みを出します。

硬い組織は組織損傷(断裂など)を起こしやすくなります。

硬い組織は遊びが有りません。

冷やす事で硬くなります。

真実は奇なり。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.