ブログ

あれっ??

投稿日:

鍼灸師冥利につきるリアクション。

「あれ??」

今日は2名の患者さんが「あれっ??」と言ってくれました。

「あれ??」とは痛かった物が「あれっ?」痛くない。

と言うリアクションだと勝手に思っているのですが、実に皆さんの不思議がる姿を見ると少し、テンションが上がってしまいそうになります。

※正直、頭の中で「でしょー!鍼灸凄いでしょー!て言うか、海陽堂凄いでしょ!!」
と10代の自分なら間違いなく口に出していたと思います。

ただ、今日は肘痛とアキレス腱炎でしたが、ウォーキングをしている経営者と社会人選手生活と言う方なので、正直、身体の優先順位が高い方達で、自分が凄いのでは無く、患者さんが凄いんだと思いました。

もちろん同じ症状でも「んんんー」と微妙なリアクションの方ももちろんいます。

そいう時は、その原因となる神経支配、筋連結、経絡の流れなどもう一度考えます。

それでもダメで何ヵ月後も治療を続け、治る方も沢山います。

これが基本かもしれません。

こういう激的な改善から、紹介者が増えたりするのですが、皆さんの説明で、少し困ってしまう瞬間は、「海陽堂で一発で治った!」と言う話を聞いて来たという方達で、明らかに、痛み止めや注射、カイロ、強すぎる電気やマッサージなど、色々な治療をやりすぎて、こじらせてしまっている方。

こいう方が、一回でと言う事はまず有りませんので、個人差が有ると伝えてほしいです。

こう言う方が変化や改善を感じるには、数回は必要だと思います。

まずは、電話で、自分の経過を説明して、どういう見込みになるか聞いてみたら?とすすめて頂けると幸いです。

ただ、時間帯によっては、治療も電話も全て一人で対応していますので、その辺も宜しくお願い致します。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.