ブログ

結局…。

投稿日:

最近、ヨガを学びたく思っています。

徐々にですが、勉強しようと思っています。正直、難しい患者さんの場合鍼灸治療だけでは、足りないところもあると思っています。

鍼灸は、緩める事は、恐らく、マッサージや、変な薬よりよほど緩みますし、気の流れや、メンタルの調整など、副作用無く、調整出来る素晴らしい技術です。

ただ、ヨガや、気功、太極拳、古武術なども、付け加える事が出来れば、尚更、人は心身健やかに、人生を送れると確信しています。

患者さんをもっと良く出来る!と思っています。

簡単に言う為に少し誤解も有りそうな言い方をすれば、鍼灸で緩める事は得意でも、鍛える事は出来ない。

と言う事です。

で、ヨガの先生のオススメ本を探究中。

これ読んで見たいな~。

photo:01


眺めていると、うーん(ー ー;)見たことある気がする…。

おおっ⁈

オヤジが持ってたな~。

ん?

俺、もらって、読まないでどっかしまったかも?

で家に帰って、懐中電灯片手にガサゴソ、ガサゴソ…。

あった~!

photo:02


親子って、結局、似たような事をするんですね…。

最近、リュウマチ歴が長い患者さんで、その割に、この程度?と言うか、パッと見るとリュウマチと分からない方が患者さんで来院されてます。

やはりこの方も、玄米菜食にヨガをされてます。

ちなみに、娘さんは整骨院の先生。

当院には他に、鍼灸師さんを娘に持つ方が二人も通われていて。

医療関係の方も、その家族も通院されています。

ちょっと、認めてもらえてるようで嬉しいです。

頑張ります‼

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.