ブログ

師走。

投稿日:

いよいよ師走がはじまります。

最近、飲みの後の鍼灸の方が増えてます。

上級者?ともなると?飲みの前に治療に来ます。

で、忙しいから、カラダを酷使しがちな季節です。

この時期のアドバイス?

いつも?かもしれませんが、忙しい時こそ、カラダの事をちょっと考えてあげると、忙しさの質が上がります。

これスポーツも同じ。
ひたすら、追い込むタイプ。
質を考えるタイプの違い。

体力、根性に、自信がある方は、そのまま頑張って頂いて。

質の探究をされる方は、カラダの優先順位を少し上げて下さい。

仕事。
飲み。
プライベート。
クリスマス。
年越。

メリハリを大切にして下さい。
頑張って、しっかり休んで、また、しっかり頑張る。
まあまあ、普通に質の良い日々過ごします。

今日も頑張る。夜も頑張る。明日も頑張る。=生理学的にも、チーンです。

後、この時期増える睡眠障害。

ここで、睡眠薬に手を出すと、がっつりハマります。

睡眠障害は、副作用が無い鍼灸がオススメです。

冬は睡眠も狂ってる方がチラホラ居ます。

えーと、コレもこの時期によく話しますが、元に戻したい時は、早寝では無く。

早起き(5時ぐらい)からはじめて、昼寝なしで、辛いからとダラダラと過ごさないで一日を終えて下さい。

そしたら、だいたい、晩ご飯と、お風呂で、眠くて仕方ない~となれます。

睡眠障害にハマる方のサイクルは以下のパターンが多いです。

夜寝れないと、朝が遅くなる。

かったるいので、日中、ゴロゴロ?昼寝?などしてしまう。

たいして動かさないカラダの修復は、ゴロゴロや昼寝でほとんど修復される。

結果、また夜が眠れない。
カラダ的に寝る必要が無い。

で、理想の睡眠が出来なくて、イライラ、モンモンです。

一つアドバイス。
睡眠障害。不眠症で死んだ人は居ません。

と言う事で焦りは禁物です。

余裕~。

まったーり向きあって頂ければと思います。

睡眠もメリハリが大事です。

iPhoneからの投稿

-ブログ

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.