アンケート報告。

アンケート報告。アキレス腱炎。

投稿日:

$しんごマンのブログ-アキレス腱炎
代書します。

性別 女性。

年齢 40代。

症状・診断名 アキレス腱炎。

今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
整体。

その治療法と海陽堂の効果はどの程度違いましたか?
かなり良くなった。

「海陽堂」で改善された方はどの程度改善されましたか?
80%程度改善。

主症状以外についでに良くなった気がする症状も有れば教えて下さい。

海陽堂への通院頻度
週1回。

改善までの通院期間
2週間

食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
なるべく甘い物を取らない。呼吸を深くする。

漢方も併用しましたか?
いいえ

ヨガや運動療法はしましたか?
はい

鍼は痛かったですか?
たまに痛い。ズーンと来る。

鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
数回試してみるとよいでしょう。

ご協力ありがとうございました。

アキレス腱炎、足底筋膜炎とても効きますが、やはり回数が必要ですので、一回だけの方は難しい疾患の一つです。

しかも、鍼が恐い方の場合、更に回数が必要です。

今回は医療関係のお仕事と言う事も有り、回数が必要な事への理解が助かりました。

どんな治療でも一回目で治して!と思われると、強い治療、強い薬になります。

徐々に様子を見ながら治す事で、無理の無い、再発率の低い改善を提供出来ます。

徐々に治していけば、眠るような優しい治療でいけます。

が・・・。

一回で、結果を見る方には、それなりに初回で結果を出さなくてはいけません。

リバウンドも有るかもしれません。

このバランスが難しいですね。

なので、ある患者さんには一見さんお断りにした方が信用度が上がると言われた事も有ります。

なかなか、そうも行きません。

とにもかくにも、アキレス腱炎も鍼灸の方が効果的です。

ある部活で有名な高校の患者さんの同級生は、卒業までアキレス腱炎を、年単位で、鍼灸以外の治療法で探し回ったようですが、結果的にダメだったそうです。

ご両親が鍼だけはダメと言う考えだったらしいです。

自分も、その子に、そんだけ色々いじくりたおした物は一回じゃ無理だから、紹介しない方が良いかも、と言ってしまってました。

変化無くても3回ぐらい、通えれば、オススメと言う様にアドバイスしてました。

3回目以降は今までの治療以上の効果はかなり高い確率で提供できます。

今後とも宜しくお願いします。

ご協力ありがとうございました。

-アンケート報告。
-, , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.