アンケート報告。

アンケート報告。足底筋膜炎。

投稿日:

スキャン0001_convert_20100217161706
代書します。
男性
30代

症状・診断名
足底筋膜炎の再発及び過度のアイシングによる冷傷。

改善されましたか?
はい

どの程度改善されましたか?
若干の違和感が残るものの、今朝、ケンケン状態で通勤していた事に比べると嘘みたいに足が軽いです!後は自分の生活の中でケアして完治を目指します。

主症状以外ついでに良くなった気がする症状があれば教えて下さい。
痛い足をかばって、反対側の腰も張っていたのですが楽になりました。

通院頻度
玉に来る程度。

鍼灸以外の改善点。注意点。
サプリは極力使わないようにする。
ストレッチは運動前後しっかり行う。

漢方も併用しましたか?
いいえ

ヨガや運動療法はしましたか?
いいえ

鍼は痛かったですか?
ちょっと痛い。

鍼灸をはじめようとする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
ほぼ無痛。まれにピリッとくる刺した感じは効いている証拠。とにかくソフト。

有難うございました。
足底筋膜炎のアンケートは一枚目となります。とても助かります。

元格闘技その後ランナーさん。
前回は、コンパートメント的な足の筋肉の異常な堅さと痛みだったと思います。
半年振りぐらいの来院でした。

今回も自己ケアで、ばっちり治ってくれていると良いのでが・・・。

痛めている場所や痛み方が一般的な足底筋膜炎とは違い。

正直、○○さんの足底筋膜炎は自分も初めて見るタイプの物で、やってみないと解らないと言う、治せるイメージがわかないまま刺させていただきました。

なので、結果が出た時は胸をなでおろしていました。

鍼を刺す前は、少し触れても痛い感じから、痛風?とまで考えてしまいました。

良かったです。
駄目な時は、またお待ちしています。

本当に有難うございました。

-アンケート報告。
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.