アンケート報告。

アンケート報告。 頚椎症・ぎっくり腰

投稿日:

$しんごマンのブログ
代書します。
男性
30代

症状・診断名
頚椎症、ギックリ腰
今まで受けて来られた治療法。
整骨院、整体、カイロ

他の治療とまる竹の治療の効果の違いはどの程度違いましたか?
劇的な改善をした 

どの程度改善されましたか?
15年続けてきたサーフィンを8ヶ月休んでいて、諦めていたが今ではできる様になった。腰もくしゃみでギックリになる程度が今は安定している。

主症状意外良くなった気がする症状。
特になし

通院頻度
2週間に1回を3週間。  

鍼灸以外の改善点。注意点。
ウォーキング取り入れたり、ストレッチを教えて頂いたりして実行しました。
睡眠の時間帯にも、実行は難しいがたまには22時に寝たりした。

漢方も併用しましたか?
いいえ

ヨガや運動療法はしましたか?
はい

鍼は痛かったですか?
ちょっと痛い。

鍼灸をはじめようとする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
心配するような痛みは無いです。鍼が怖いと思ってる人、過去に鍼での苦い経験がある人も来て損はないです。現に自分そうでした。これでだめなら外科手術だと思っていたら治りました。

有難うございました。

通院当初、週に2回ほど来て頂いてました。

学生時代、格闘技をされて方で、その後、サーフィンの方で正直お会いした当初、頚椎が色々ズレていましたので、根治は難しいのではと思ってしまいました。

それが、驚くほどの自己管理能力でアドバイスした事を次々にこなしてくれました。

結果、かなりのスピードで改善されたので治療しているコチラが驚きました。

同じ症状でも、やはり個人差は付き物です。

体年齢の若さ、自己管理能力。

本当に凄いです。

仕事もバリバリ。趣味もバリバリ。家庭もバリバリ。

先日患者さんに教えてもらった、ことわざ。

実るほど、こうべを垂れるいなほかな。

自分は、聞いた事は有ったのですが、意味を知りませんでした。

人が実っている人(色々な意味で充実している人)ほど、頭を下げる。腰の低い。と言う事らしいです。

そういう言葉を思い出します。

-アンケート報告。
-, , , , , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.