アンケート報告。

アンケート報告。坐骨神経痛。変性股関節症による痛み。不定愁訴。

投稿日:

$しんごマンのブログ-股関節痛
代書します。

性別 女性。

年齢 40代。

症状・診断名 坐骨神経痛、変形性股関節症による痛み、不定愁訴。

今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
病院、マッサージ、整体、カイロ。

その治療法と海陽堂の効果はどの程度違いましたか?
かなり良くなった。

「海陽堂」で改善された方はどの程度改善されましたか?
痛みによる不眠や歩行障害等がなくなりました。

主症状以外についでに良くなった気がする症状も有れば教えて下さい。
治療後、良く眠れる、気持ちが穏やかになる等精神面が安定します。

海陽堂への通院頻度
週に1回

改善までの通院期間6ヶ月もしくは1回・・・自己管理の良し悪し又その時々、抱えている症状により違います。

食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
食事・・・甘い物にたよらずストレスに負けて暴飲暴食をしない
運動・・・散歩、ヨガを行う
生活習慣・・・早寝早起きをし許容範囲以上の仕事をしない

>くり返しお話をいただき長年、積み重ねてきた悪い改善するよう努力中です。海陽堂に通わなければ気がつかないでいたと思います。

漢方も併用しましたか?
いいえ

ヨガや運動療法はしましたか?
はい

鍼は痛かったですか?
たまに痛い

鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
必要以上に心配する事はないと感じました。安心して治療していただいてます。

当院へのご要望など。
鍼灸治療のみでなく生活習慣や運動療法等について体の状態や季節や、気候の変動を加味し、くり返しお話ししていただき改めて、体、健康の大切さを教えていただけた事に感謝しています。いつも熱心な治療姿勢でとり組んでいただき、ありがとうございます。

こちらこそ、とても、素晴らしいアンケートをありがとうございました。

恐縮です。
更に感無量です。

好きな物を自制して、自己管理が出来る方は、以前は、おおよそ2割でした。
現在、増えて3割程度に増えたように感じてます。

難治性の症状の方は是非参考にして頂きたいと思います。

難治性は他力本願では治せない事も多いです。

もちろん、簡単な事では有りません。

出来る人が凄いんです。

一緒に頑張って行ければと思います。

私は、病院で改善しない人、保険を使い整骨院で改善しない人を、改善させていると言う事を伝えたいと思っています。

少しでも、鍼灸の世界基準WHOが定めるレベルまで、日本も近づいてほしく思います。

ありがとうございました。

-アンケート報告。
-, , , , , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.