ブログ

妄想の治療院。

投稿日:

今日は、自分の理想の治療院の妄想にお付き合い頂きます。

まず鍼灸院は、都心から少し離れた田舎が良いです。
海にも行ける場所です。
温泉も近くにあったりして。

とにもかくにも、好い「気」が満ちている場所が良いです。

大きい家庭菜園の庭と駐車場が有ります。

見た目は、昔の天井の高い日本家屋が望みです。

待合室には囲炉裏とコタツを用意したいです。
縁側で日向ぼっこしながら待ってもらってっても良いです。

治療部屋は普通で良いです。

他に、ちょっと運動できるスペースがほしいです。

マシーンは必要有りません。

そして、泊まれるような施設もほしいです。
気功やヨガ、良い先生を呼びましょう!
自然食をして、電気もガスも無い状態を経験してもらいたいです。

食料も基本的に取りに行ってもらうか持って来てもらいましょう。

ご飯を食べる為に火をおこし、夜は、ろうそくやランプで過ごせる程度の生活。

テレビは無しにして、ラジオだけにしましょう。
ケータイもオワッツ?バイバイ!しましょう。

テレビやパソコンが無ければ、人は良く話すものです。
でも、無理に話す必用も有りません。
さみしいけど、黙りたい人は、みんなと一緒にいれば良いです。

一人でいたい人は一人でも良いです。
飲みたい人は飲めば良いですし。
ただし無添加の酒のみです。
嘘です何でも良いです。

田舎に住めば、夜の星も沢山見えますし。

これで、不眠症や自律神経も整いやすくなります。
※不便で、自律神経は養われ、早い、簡単、便利になるにつれ、年中適温、対処療法薬などで自律神経は乱れたのだと思っています。

人体は自然物なのですから、自然に戻れば、自律神経も自然になります。
自然に生きるとは、ゆったり生きる事かもしれませんし、そこで、英気をやしなって、又都会で頑張ってもらうのも良いですし。

他に工房的な物もアルと良いと思っています。

絵を描いたり、工芸をしたりと適当に使ってもらえれば良い場所。

自分は「作る」「治す」事が好きです。

なので、それも一緒に楽しめれば最高です。

当院の患者さんの色々な年代の方や、色々な疾患の方が話などしてもらうのも少し見たい事です。
小さい頃から疾患を持って入院をしていたような方、メンタル系の疾患の方、ご年輩の方、スポーツおバカな方。
社会背景など関係なくいろんな話をして見てほしいです。
自分は患者さんから、学ぶ事が多いですが、それを伝え切る事が出来ないなーと思っています。
それが、直接出来れば良い事かなーと思います。

サーフィンや釣りや素もぐりも良いです。

バイクや車が好きな人には、ガレージで遊んでてもらいます。

いやー!良い!これなら色んな疾患が治せそうです。

問題点も山積みですねー。

いくらかかるんでしょうか?

実際そんなに遠くまで来てくれる率は10%かもしれません。

出来ても、後30年後かもしれません。

あっと言う真に現実に戻ってしまいました。

現実はどうなるのか、今後とも宜しくお願いします。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.