アンケート報告。

アンケート報告。肩コリ、倦怠感、動悸、めまい、などなど。

投稿日:

しんごマンのブログ-不定愁訴

代書します。

性別 女性。

年齢 40代。

症状・診断名 肩コリ、倦怠感、動悸、たまにめまい(座ってる時も)事務仕事でイスに座ってるのが苦痛。

今まで受けて来られた治療法を教えて下さい
なし→健康診断を受けたばかりで、どこも特に異状がなかったが、色々な症状が重なったため、たまたまHPを見て鍼灸を試してみようかと思いました。

その治療法と海陽堂の効果はどの程度違いましたか?

「海陽堂」で改善された方はどの程度改善されましたか?
めまいは起きなくなりました。
倦怠感、動悸も軽減されほとんど感じなくなった。
肩コリはまだまだありますが、首から肩甲骨にかけてのハリが手で触った感じもほぐれて柔らかくなっている。
いすに座っているのもつらくなくなってきた。

主症状以外についでに良くなった気がする症状も有れば教えて下さい。
歩いてる時の体のふわふわした感じがなくなった。
2kぐらいやせた。
顔の鍼で口角が上がり、ほうれい線が若干薄くなった。
まぶたが下がり気味だったのがすっきりした。肩や首の可動域が広がった。

海陽堂への通院頻度
週1回。

改善までの通院期間
2ヶ月。

食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
骨盤に効く体操を教えていただき、毎晩体操するようにしています。
甘い物、お酒もできるだけ控えめにしています。

漢方も併用しましたか?
いいえ

ヨガや運動療法はしましたか?
はい

鍼は痛かったですか?
ほとんど、無痛。

鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
身体だけではなく、精神的にも癒されます。
マッサージとかでは味わった事のない気持ちよさです。

詳細に有難うございます。

現代医療では、不定愁訴で多くの方が、多くの科目の病院へ通われてます。

鍼灸や東洋医学と言う道が有る事に気がつけるかもしれません。

これを見た方の分、良い思いが届くと思います。

自分もスポーツ鍼灸専門に思われてそうですが、ご年配の方の複数症状も毎週見ていますし、自律神経系の不定愁訴も見ていますので、試して頂ければと思います。

競技者の故障にも実は効果有ります。

なので、全員東洋医学も含めて治療に当たります。

理由は、その方が治るからです。

美顔もダイエット系も自分は治療を目的に行うので、いらない物がデトックスされた事の結果かな?と思います。

ありがとうございました。

-アンケート報告。
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.