アンケート報告。

アンケート報告。テニス肘。

投稿日:

しんごマンのブログ-テニス肘

代書します。

性別 男性。

年齢 30代。

症状・診断名。テニス肘。

今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
病院。

その治療法と海陽堂の効果はどの程度違いましたか?
かなり良くなった。

「海陽堂」で改善された方はどの程度改善されましたか?
体が軽くなった気がする。

主症状以外についでに良くなった気がする症状も有れば教えて下さい。
痛い所のマッサージは効いた。

海陽堂への通院頻度
初回。

食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。

漢方も併用しましたか?
いいえ

鍼は痛かったですか?
無痛・たまに痛い。

鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
はりでよくなるしくみがよくわからない。
はりでひこうをつかれてないか心配。

ご協力ありがとうございました。

キャンペーンの初回アンケートはこの方が最初で最後となりました。

やっぱり、初回でその場は少し強引でした。

と言う事で最後になりました。

で、鍼が効く理由が解らない。

そういう方も多いと思います。

効かせ方も色々あるのですが、今回の症状に関しては首から腕・肘までの流れが悪くその辺を中心に改善させています。

更に体質として、問題を含め(首のコリやすい体質の改善)を含め治療に当たってりました。

簡単に言えば、肘にまつわる神経と血流の流れを良くしました。

更に、その肘にまつわる首のコリを助長する体質の改善です。

あと、北斗の券の経絡ヒコウの事ですよね。

えっと、刺してます。

ただ、体に良いポイントだけです。

結果、その後も継続して治療させて、頂きました。

ありがとうございます。

今回、一人の方からワーッと広がり、テニス肘祭りとなりました方のお一人です。

半分の方が一回で終わってしまいましたが、半分の方は継続して頂いてます。

体質改善も含め今後ともたまに見させて頂くと、なんとなく調子が良い。
が出てくると思います。

元々、気持ちの良い方ですが、体調が良い→運気が上がる。

これが東洋医学の基本中の基本です。

逆は、体調が悪い→思考も悪い→運気が下がる。

負のスパイラルです。

調子悪いと思ったら、鍼でも行ってみるか!もオススメです。

ちなみに、ダイエット目的の相談も受けましたが、深田恭子さんなんかも、鍼灸ダイエットを利用したみたいですね。

もちろん、内臓脂肪などは柔らかくなり、燃焼しやすくなります。

ただ、燃やすのは本人の努力と、燃えにくい食べ物、油分が嗜好品だと難しくなります。

でも、効果が0では有りません。

他の所では、体の流れを止めるみたいですが、それが原因かわかりませんが、その後体調が悪くなったと言う相談も0では有りません。

他のダイエット食品もそうですが、不自然な物はそれなりのリスクが付き物です。

体を軽くして、動きやすい気持ちと体を作る事が一番の近道だと思います。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.