アンケート報告。

アンケート報告。膝痛。

投稿日:

$しんごマンのブログ-膝痛 アンケート

代書します。

性別 女性。

年齢 30代。

症状・診断名 膝痛

今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
病院

その治療法と海陽堂の効果の違い。
激的な改善をした。

海陽堂で改善された方はどの程度改善されましたか?
膝に水が溜まり、足をひきずっての歩行、膝が曲げられないのが、すべて改善されました。

主症状以外についでに良くなった気がする症状があれば教えて下さい。
花粉症が軽くなり、足のむくみも取れました。

海陽堂への通院頻度
週2回

改善までの通院期間
3回

食事、運動、睡眠など改善した点、注意した点を教えて下さい。

漢方も併用しましたか?
いいえ

ヨガや運動療法はしましたか?
はい

鍼は痛かったですか?
無痛。

鍼灸をはじめてする人、心配している方へ、一言ありましたらお願いします。
鍼は痛く無いしお灸はじんわり、温かいだけなのに痛みが劇的に改善されるのには体験してビックリでした。

ご協力、有難うございました。

説明も細かく、本当に有難うございます。

膝で苦しんでいる人も沢山いるので、これを読んで一歩踏み出せる人がきっと今後一杯でると思います。

膝の方が続きました。

膝も50代前だったりすると、完治も見込めるんですが年輩になると簡単では有りません、ただ、膝の患者さんが完治はしなくても通院されている方の理由は、他よりは楽にしてあげられてるのでは?と自分なりに自分で励ましてます。

やっぱり、年齢・体質によりますね。

鍼灸師やってってよかったっす!と思えるようなアンケートでした。

ご協力ありがとうございました。

※アンケートを書いていただいてない方へ。

鍼灸の発展の為にご協力の程宜しくお願い致します。

結果を知ってもらう事で完全な保健医療や、偏見の改善に繋がります。

疾患の治療法が解らない方への案内の一つになります。

最近で言えば、被災地の治療の様に、西洋医学と東洋医学の壁を無視して、患者さんを、治す事、楽にする事だけをベストに考える医療に繋がると思います。

結果的に必ず皆様に返ると思いますので、是非、よろしくお願いいたします。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.