ブログ

おはようございます‼肉離れ注意報です!!

投稿日:

この時期は、肉離れの方が増える季節です。

要因の一つが、運動会だからです。

普段は仕事オンリーで体がカチコチなパパさんが、昔はヨロシクで全力疾走でパツンッといきます。

車と同じです。

十分な小汗をかいての暖気運転してから走って下さい。

昔、勤めていた整骨院では、この時期から肉離れの包帯の巻き方に力を入れ研修会をしていました。

最近では、整形外科に行かれる方も増えたと思うのですが・・・。

今では包帯も使わないサロン化、回転寿司化した整骨院の本職ですね。

今は処置できない先生も多そうですけど・・・。

一応、専門だと思います。

で、その痛みを半減させてくれるのが鍼灸です。

揉んだり、クリーム塗ったり、電気あてるよりは痛みが軽減します。

で、その処置の早さによって、肉離れ特有の治癒後の瘢痕の後の残りの大小が決まります。

瘢痕が大きければ、その後、再発やパフォーマンスの低下は否めません。

なので、出来るだけ瘢痕は小さくした方が良いです。

でも、そんな為だけに高額な治療を受けたくは無いと言う方も居ると思います。

そんな方は、ある程度、落ち着いた時点で、治療に来られると、料金的には安く済むと思います。

お金より、その後の体の方が大事だと思えば、早めに来て頂く事で、残りの問題点は小さく出来ます。

と言う事で、気をつけてくださーい!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.