ブログ

手術費用、期間、リスクを先に考えると、鍼灸も高くないかも・・・。

投稿日:

鍼灸をどう利用するかは、皆さんの価値観が最終決断をする事です。

治す為に2日起きに来院される選手も居れば

次は2週間後ぐらいになります。と言うヘルニアの方も多い。

治す。と言う流れはご説明差し上げますが・・・。

御家族や色々な価値観で、それぞれ異なります。

無資格の整体を安心して受けて

国家資格、医業の鍼灸を心配する人もいまだに多いのでは無いでしょうか?

で、先日、プールで鍼灸師的に

不自然な歩き方、泳ぎ方をされている方が居て

気が付いたのが頚の後ろに手術痕が有ったんですね・・・。

頚が痛い患者さんに見せたいな・・・。と思ってしまったんですね。

頚の症状の方は、治せる疾患も、治さない。

選択をされる方が多いです。

仕事、ダブルワーク等々有りますが・・・。

忙しくて、根性で生きている方が多く。

先日も、友人と話した時に、あまりにも辛そうだったので、100万使っても治した方が良いよ。って言ったんですね。

彼も家のローンを抱え、ダブルワークをしていて、性格はてやんでぇ調。

でも、手術をすれば、一度、キレた筋肉は、切った輪ゴムを結び直すのと同じで

前よりは、伸びなくなるんです。

切らないで済むなら切らない方が良いに決まってるんですね。

20万から60万の手術費用。

それと、今までの対処療法の数々。

整骨院。
指圧マッサージ。
痛み止め。
ブロック注射。

冷静に考えれば、腕の良い鍼灸師を見つけ

100万円使うつもりで、やれば・・・。

早ければ数回で改善するでしょう・・・。

その間にウォーキングや運動療法を理解出来れば

100万を超える事は無いと思います。

当院で言えば20回程度が多いのでは?

焦らず。

冷静に。

自分の心身は家より安いですか?

高級車より安いですか?

後、何年、その心身を使いますか?

手術してから、体調管理を真剣に考えるのも

一つですが・・・。

先に気が付けば、切る選択は、色々な物を失う選択かもしれませんよね・・・。

計画的に治療出来れば、治らない疾患では有りません。

まあまあこの時期一番シンドイ時期ですのでご自愛ください。

-ブログ
-, , , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.