ブログ

ご紹介ありがとうございます。

投稿日:

いつも当院の様な一癖も二癖もある鍼灸院にご紹介いただき、有難うございます。

本日は、サーファーの方から娘さん繋がりのサーファーのお父さん。

紹介して頂いたお父さんは極慎の空手家でサーファーで肉体作りを理解されているのでかなり上手そうな方なのです。海では、波を譲る方が身のためです。

ちなみにまだDVD借りたままです。すみません。

その方に、今回ご紹介頂いたサーファーの方も全日本経験者の方でした。

本当に最近、このあたりから海に通いで、サーフィンのライダーだったり、全日本経験者だったり、凄い人が柏市
界隈にもいる事に驚かされます。

更にサーフボードをつくっている方が自分の家の近所にいる事を知り、地元育ちの自分は驚きまくりです。

この方も凄い方ぽっいです。

今日は更に、中高野球少年の親御さんから、ご紹介頂いた。

お母さんと、娘さんと、その息子のバスケット中学生が来院。

お母さんと娘さんは何度か治療していたのですが、息子さんは今回初来院でした。

鍼灸院に来るこれが、スタンダードなオススメな流れです。

鍼灸を知らない親が連れて来ると意外と大変です。

まずは、親が見せてあげて下さい。

ちなみに、サーフィンの方はサーフィンが何ヶ月も出来ない状態から、完治はしていないものの現在は海に行っています。

バスケット少年も現在バスケが出来ない状態のようです。

まる竹の治療効果だけでは難しいかもしれませんが、自己ケアを一緒に頑張ってくれれば、絶対出来る様にはなります。

スポーツ選手は、みんな故障をします。

その故障を乗り越える事で強くなります。

整骨院やマッサージなどで治らない症状が当院に来る事が基本です。

みんな、少し難しい症状の方が多い。

でも、当院で出来る限り他よりもいい結果を提供します。

後は故障の改善方法が解れば、自己ケアが出来る様になります。

故障は経験という財産です。

世の中には、故障を知らない天才がいます。

ただ、この方達も50歳までには必ず故障をします。

この同じ50歳の故障時を乗り切れるのは意外と故障経験の多い人です。

初めて大きな故障を晩年経験すると意外と立ち直れない率の方が高くなります。

一緒に頑張りましょう!!

ご紹介有難うございました。

日々のご紹介いただいてのに、みなさんご紹介できなくてすみません。

ご紹介いただく度に感謝しています。

本当に有難うございます。

ただ、あまりもサービス治療を受けて来られた方をご紹介頂いた時、治療家としての自分と衝突する事が有ります。
紹介して頂いた方に、後で不満を言われたかなと心配する時もあります。

自分は一癖も二癖もあります。

難しい症状の時に厳しい時があります。

無理なご紹介はしていただかない方が良いかもしれません。

今来て頂いてる患者さんが気持ち良く来て頂くほうが大事なので・・・。

有難うございました。

-ブログ
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.