ブログ

デリカD5。

投稿日:

サーフィンの先輩が新型デリカで来院されました。

一番上のグレードを購入したそうで、治療後にドライブ。

快適な走りと音響システムの凄さにビックリしました。

良いですねー。

基本的にサーファーの乗る車は、潮風にさらされ、長距離を走るサーフィンをする為の消耗品です。

ローカルサーファーの人は上手い人でもボロボロの軽自動車に乗っているのは良く見る光景です。

そしてこの先輩の前に乗っていたデリカスペースギアはなんと18万キロも走ってました。

そこまで乗れば車も本望ですよね多分。

ニュージーやオーストラリアで生活していてもう一つ関心した事は、意外と多く日本の古い車が走っている事。

日本では廃車になってるであろう車です。

日本の車の買い替えの代謝はとても良いです。

早い方で3年。

当院の患者さんには、1年乗らずに買い換えた方の話、意外と聞く気がします。

うらやましい限りで、自分の軽自動車と来たら、前に海に行くのに、若い奴を深夜の住宅街に迎えに行くと、電話する前に出てきて「竹前さんの車、エンジン音うるさいからすぐ解りますよー!」って「コラー」「どんだけだオイッ!」ですよほんと!
ちなみにマフラーに穴が空いている訳でも交換している訳では有りません。

ただエンジンがうなってるんです。

ひどい後輩です!!

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.