ブログ

歌舞伎役者の海老蔵さんは自分で鍼を打つ。

投稿日:

先日患者さんとの話の中で海老蔵さんが自分で鍼を刺す姿がテレビに出たとか。

当院の患者さん、特に学生の膝などは自分で刺す子やお灸をする子が何人かいます。

お金が無い。高いと言う子がいて、自分でやってみる?と言う所からはじまりました。

ただ、以前ご夫婦で鍼を刺し有っている患者さんを見させてもらった時、問題も感じました。

その場しのぎに鍼灸を使いすぎていた為、当院に来た時とても大変でした。

と言う事で、10回以上鍼を多様する場合、一回は家に見せに来てと頼んで自分で治療してもらってます。

自分からすれば、ストレッチ、自己管理の運動も鍼も自分の体のケアを自分で出来る人は凄い人達です。

信念や大きな目標が有る人が気づける事、それが体資本です。

人並み以上に目標を達成していく中で、体を後回しにする人は上手くはいかないはずです。

どんなビジネスでも、記録でも体調が悪い時にには上手くは運びません。

ある師である先生と患者さんとの会話。

ココで治療してもらうと、仕事が上手く行く、運が良くなるんでよ!と言った言葉に先生が返した言葉。

だろう!!体調が良ければ運が良くなんだよ!!(ちょっと口が悪い先生なのですが良い先生です)

後で教えてもらった事が上記の事。

運が良いのでは無く、体調が良いから上手く行くだけ、体調なんて物は、わかる人が見れば解る体全体から出てる。

体調が悪ければ、ズクーッとしたマイナスの気で包まれてんだから、気力も無く顔にも動きにも出る。

体調が良ければ、気力が出てパッと明るくエネルギッシュで人に好かれる。

そして自分にも、体が資本だからなっ!!とギラギラした目で言われました。

体調管理と波長を落とさない事、そうする事で、良い治療が出来て、良い患者さんとめぐり合う。

全ては自分が呼び込む縁である。

話がそれましたが、本当に自己管理って難しい事です。

自分も玉に自分で自分を治療しますが、鍼灸師でも無い人がやれる事凄い事です。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.