ブログ

元同僚来院。

投稿日:

今日は、整骨院時代の元同僚が来ました。

23歳女性。

なぜか、自分の周りは、1988年生まれの、23歳が集まります。

齊藤先生も、佐々木先生も、今日来た女の子も23歳です。

何か縁でも有るのかなー?と思います。

治療してご飯食べて帰りました。

で、思い出した事が有りました。

今時の若者と色々書きましたが、もちろん、全てでは無いですね。

この子が自分の居た職場に来た時、彼女は18歳。

で、この子の本当に偉かったのは、技術を身に付けるまでの3ヶ月間、給料無しで働いてましたね。

ほんと、弟子入りみたいな物です。

本当に良く頑張ってました。

何度か、院長にダメだしされ、涙で、ザ・ブングルの様な感じで、くやしいですっ!ってやってましたね!

さすがの自分も、勉強会でお金を払うことは有っても、無給で3ヶ月働き続けた事は有りません。

こんな彼女を支えてきたシングルパパさんも素晴らしいと思う。

で、今は整骨院で頑張っているみたいです。

整形外科上がりの院長で、マッサージは強すぎると筋肉を硬くすると言う考えを持ち、慢性疾患には保険を使わないなど、自分からするととても素晴らしい考え方の院長と思います。

恐らく、部下からすれば、コレだけ、信念を優先させる先生の下で働く事は大変だと思います。

おおよそ、そう言う場所は、サービス業の方が安定してますし、治療が基本となれば波があって当たり前ですから…。

不満は、なんだか
自分の事を言われているような気がします。

ちょっと、引き抜こうと考えましたが、くいの残らないよう今の所で頑張って下さい。

もう一個、思い出した。

夢は何?と聞いた自分に、今時の若者にそう言う事、聞かないほうが良いと言われた事がありました。

その後、

冗談で、ヘドが出ます!と言われたような気がします。

お土産ありがとう!

photo:01


-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.