アンケート報告。

アンケート報告(野球肩)

投稿日:

営業たくましくアンケートはじめました。

鍼灸が何に効くか解らない。
自分の症状に何が合うか解らないと暗中模索している人の後押しになればと思います。

今回は目の前で書いて頂いたのでプレッシャーを与えてしまったかもしれません。

次回からは、ある期間、開かない箱に入れてもらい誰のアンケートかわからないようにしようと考え中です。

スキャン0001_convert_20091027152609
代書します。

性別 男性
年齢 30代

症状・診断名 
※空欄ですが、野球肩(ルーズショルダー)です。

改善されましたか? はい

どの様に改善されましたか?
野球肩でボールが投げられない状態でしたが、治療を続けストレッチetsアドバイスを頂き、もう野球が出来ないのではと言う所からほぼ完治しました。

通院頻度
1ヶ月に1回。

鍼灸以外の改善点。注意点。
食事睡眠は自己管理が出来ないので変化ありません。
運動では事前に十分なストレッチをするように心がけています。

当院への希望など。
特にありません。
知人で不調のある人に勧めていこうと思います。

ルーズショルダー・野球肩の患者さんです。

1月に一回となっていますが、シーズン中は結構こまめに来ていただいてました。

ルーズショルダーは、鍼灸治療で改善する部分は、70~90%で後は、本人の努力です。

可動域をつけながら、いかにインナーマッスルを鍛えるかにかかっています。

是非ススメテ頂けると幸いです。

今までのご紹介も有難うございます。

ご協力有難うございました。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.