ブログ

浅田真央ちゃんの整体師。

投稿日:

自分は、簡単には手技術(マッサージ)を認める事はしないので否定的事も結構書きます。

でも、その反面良いと自分が思ったものは、経験して物にしたいと思ってしまいます。

病院や鍼灸師、初動負荷も、知っている知識の中で良いものは教えますし、出来る限り経験をしにいきます。

今回、浅田真央ちゃんのかかり付けの整体師がテレビに出ていました。

インタビューのアナウンサーをゆっくりボキッ・・・・・ボキッ・・・・と鳴らしている姿を見て、なんじゃありゃ!と思いました。

あんなにゆっくり鳴らせる人は始めてみました。

今「受けてみたい。」と思っています。

パッと見で中国人?かな?

やっぱり本場は違いますね。

明らかに、サービス業のお店の部類では無かったですよね。

幾つかの疾患まで対応できるのでしょうか?

日本の整体師さんや民間資格系の方も、治療院として、国家資格者並みに勉強して良い結果を提供できる人はリスペクトしてしまいます。

それでも、国家資格のマッサージ師さんや指圧師さんを思えば、3年も学校に行ったのに、そちらの方が医業法に縛られ、料金も掲示できない。
雑誌にも載せられない。

そして、無資格者は料金をガラス一面に書き、雑誌に広告できる。

そこを誰も取り締まらない。ふざけるな!と言う事も事実。

変な国です日本は・・・。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.