ブログ

本当の鍼灸を知らない人々。

投稿日:

最近忙しくさせて頂いてます。

ご紹介いただいた方。アンケートいただいた方本当に感謝しています。

そして、さらにネットを見て来院される方も増えました。

本格的な鍼灸を知らない人は色々な事を言います。

鍼はああでもない。こうでも無いと、普通?みんな?言っている様な、色々な話をされます。

普通、整骨院に行くじゃないですか?とか普通、大学病院に行くじゃ無いですか?鍼灸は最終手段?とか色々な価値観で問診します。

ただ、まる竹の患者さんの割合で言ってしまうと、

整骨院に行っても意味が無い。という患者さん。

マッサージをしてもその場しのぎ。という患者さん。

大学病院が何してくれるの?と言う患者さんの方が多いかもしれません。

価値観も人それぞれですから。

ただ、受けもしないで色々想像だけで話すのは、見たことの無い行った事の無い国の話をしているのと変わらないかもしれません。

案ずるより産むが安し。だと思うんですけど。

どうでしょうか?

ただ、手術よりもブロック注射よりも鍼灸の方が危険と思っている様な方は、かなり偏見を持たれている方も多いので無理に来られなくても良いかもしれません。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.