ブログ

運動療法治験者募集。

投稿日:

おはようございます。

 

竹前です。

 

鍼灸のお試し治療は7月いっぱいで終了いたします。

ご紹介予定の方がおられる場合は今月中がオススメですが、治療に関してはタイミングも大切ですのでタイミングを見計らって来院頂ければ幸いです。

 

さて、お試し治療に代わりまして、いつから。とまだ決まった訳ではございませんが、

鍼灸を使わない新しい治療を行っておりますので治験者を募集する予定です。

※開始日が決まりましたら、またこの場でお知らせ致します。

 

どんな治療方法ですか?

と言われても説明が難しいのですが、基本的には運動療法です。

 

気持ちいいマッサージや指圧をイメージしていると相当ズレてしまいます。
 

患者さんの動作に対してアプローチをかける方法でリハビリに近いかもしれません。が痛かったり辛かったりはしません。

 

リハビリの理学療法などの運動療法、PNF、神経筋速通法、操体法、三軸修正、錐体外路系、体制内臓反射、内臓体制反射、いろいろな概念を患者さんごとに使い分けます。

 

 

つきましては、以下の条件に合う方に尽きましては、5000円→初回のみ初診料1000円+施術料1000円=2000円にて施術させて頂きます。

 

①関節症状がある方、その他頭痛などの痛みがある方。(手術後の痛みは対象外となります)

もしくは無症状でも、可動域の拡張を望まれる方。

 

②施術3日~1週間以内に、術後の経過の連絡を電話もしくはメールでお願い致します。

※日時指定頂けるようであれば当院からの連絡も致します。

「その後の状態や変化などどうですか?という内容の電話になります」

 

③治験データの為、動画を取らさせて頂きます。

一部ネット上にアップする予定です。

 

 

①~③に当てはまらない方でも、初回のみ初診料1000円+施術料3000円=4000円にて施術させて頂きます。

 

 

 

注意事項。

 

気持ち良いサービスマッサージとは異なります。

 

何分いくらでは無く。

一術と言う扱いになります。

良い治療のベストを考えて行います。

数分で終わってしまう事もあります。

 

マッサージとの違いは

マッサージや鍼灸は完全な受け身の治療ですが

 

運動療法は患者さん自身の感性や動きが大切となります。

患者さん自身が動かす事で

患者さん自身が自分の状態を知り。

自分自身の変化が解るようになり。

自分で自分の治療や調整が出来るようになります。

 

患者さん自身が心身とのコミニケーションを取る事が上手になっていきます。

 

 

記載途中ですが

アップさせて頂きます。

 

 

 

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.