スタッフ佐々木。

治す手段。

投稿日:2016年6月14日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

身体の一部が痛かったり、痺れていたりすれば、

何かワンアクション起こそうとしてくれる方が多いとは思うのですが、

治し方がよく解らないとか、

病院には行ったが原因不明だと言われた、

特に異常はないと言われたとか、

じゃあその症状はなんなのか、と思うようなことがあったりします。

症状を自覚している以上、なんらかの異常があると考えるのが道理だと思うのですが、

お医者さんに何も無いと言われるとそれで大丈夫だと済ましてしまう方がいらっしゃいます。

それで実際に何も無ければ万々歳。

しかし痛みなどが残って何をしたらいいのか解らないとなると若干面倒。

診断方法というか診るべき所は本当はたくさんあるのですが、

数値や写真ではほぼ出て来ません。

実際に触ってみたり、気になる症状以外の部分の話を聞いたりすることで、

色々な可能性を考えることが出来ます。

例えば手が痺れるという話があるとして、

腕が痛む動作や姿勢、時間帯、何をした後、

仕事は何か、何を食べた飲んだ、

一挙手一投足とまではいかなくとも考えられるものを出来るだけ情報として取り入れます。

その上で、頭なのか頚なのか肩なのか肘なのか腕なのか、

それとも内臓絡みなのか、

取り入れた情報と身体を触ることで得られる情報とを混ぜこぜにして、

原因はココら辺かな、じゃあこういう治療をしようかな、

と、こんなことをしている場所もあるんです。

鍼灸の治療院なんかは当たり前の様にやっていることですが、

意外と知られていないのが少しだけ悲しいというか悔しいというか勿体無いというか、

是非とも知って頂ければなぁと思う部分だったりするのです。

頚の痛みにしたって、腰の痛みにしたって、

胃の不快感や気持ち的なモノ、他の症状にしたって、

感じている以上はどこか疲れていたりオカシクなっているはずです。

そういったものに気付けるチャンスが鍼灸には転がっていますので、

少し興味を持って頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が6月16日、30日木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は、一術、60分6000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

お休みのお知らせ。

6月5日、19日 日曜は海陽堂がお休みとなります。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

他、水曜定休日。

只今平日で初診の方のみ
温熱機治療を4,000円→1,000円で提供しています。

内容は体験的な治療として申し分ない物を提供しているつもりです。
鍼灸の入りとして考えて頂ける方はコチラをご確認の上、
ご連絡下さい。

また、+2,000円で美容鍼灸を併用することも可能ですので、
興味がある方は併せてご検討下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

海陽堂で、今後やりたい事。

ツーリング。
BBQ。
バトミントン。
テニス。
ヨガ。
スノボ。

興味ある方は一声かけて下さい。

数人集まったら、そこからはじめます。

-スタッフ佐々木。
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.