スタッフ佐々木。

ぼちぼち花粉症。

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。

そろそろ花粉症という単語を聞くようになるのではないかと予想される今日この頃。

近年ではこの花粉症というものに相当数の方が悩まされているのではないのでしょうか。

花粉症というと、イメージ的なものだけでいえば、

一回なるともう治らない。

症状を抑えるくらいしか対処しようがない。

酷くなれば睡眠にも影響が出たり、

日中も集中力が欠けちゃうような症状だったりします。

実際の所は治らないわけではありません。

減感作療法なども出てきていますが、

長い期間かけて行う治療の為、最後までやるのも少し大変かと思います。

ここまで言えばなんとなく察している方もいるかもしれませんが、

花粉症を治すのに鍼灸が有効だったりします。

原因となる物は肝臓だったり、胃だったり、自律神経だったり、

何パターンかあるのですが、

いずれにしろ効果が期待できます。

が、注意して頂きたいのは1回でどうこうできるものではありません。

週1回以上の治療を何ヶ月か続けたりするような感じになります。

これは減感作療法と同じような感じがしますが、

決定的に違うことがあります。

減感作療法というのはあくまで特定のアレルギーに対してのみ行いますが、

鍼灸というのはあくまで身体全体を診た上で、

その中の花粉症治療していきます。

変な話、ついでです。

花粉症に悩まされている様な方の場合、

身体の不調が花粉症のみ、というのが正直な所想像できません。

だから、それを治しながら花粉症も治してしまいましょうよ。

というのが他の治療法とは違う、鍼灸の利点なんです。

まあここまで都合の良い事ばかり言いましたが、

もちろん良い事ばかりではありません。

それは単価が高い!

保険が適用される訳ではないですからね。

これは利用する方にとってはかなり不便な点だと思います。

申し訳ない。

ただ、言い訳させてもらうのなら、

結果的に騙しの無い、良い状態の身体を手に入れるまでの時間と金額というのは、

恐らく少なく済むはずです。

利点が伝われば良いなぁ。

そんなことを思いながら、一つ注意事項を。

花粉症が気になるのなら早めの対策がオススメです。

宜しくお願い致します。

-スタッフ佐々木。
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.