スタッフ佐々木。

春かと思いきや激寒だったので。

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。

一回ビックリするような寒さがありましたが、

さすがにもう春って感じでしょうか、

身体が緩むなぁって人も多いのではないのでしょうか?

ただ中にはこの前の寒い日の冷えが入り込んで、

調子を崩している人も少なからずいるのではと踏んでいます。

一度暖かい期間があって、緩んだ後に入ってくる冷えは中々たちが悪いので、

調子を崩しているのであれば、一気に崩す前の状態ぐらいには早めに戻した方がいいです。

冷えて芯にコリが出来たまま表面が緩んで動かせるような状態だと、

動かしてほしくないタイミングで動かすようなことが自然と増えて来ます。

そんな宙ぶらりんな状態で色々やっていると、

人によってはギックリ腰や寝違えのように頚が回らないとか、

神経痛のような症状などが出たりします。

こうなる前に芯にあるコリを多少緩めておけば、

元々緩みやすい時期ではありますので、動かすことで馴染み易くなり、

比較的早い治癒が望めます。

症状が出てるのに我慢しているのならば、

残さずに動き始めた方が安心安全だとは思います。

デッカイのをやってしまう前に。

ちなみに少し気になる症状は、

先にも出たギックリ腰、頚周辺の症状ということで頚椎症、腕の痺れなんかもそうです。

坐骨神経痛、胃の症状なども考えられます。

これらの症状が強く出てる、出そう、そんな感覚があるのであれば、

やらかす前に確認がてら早めの治療をお願いします。

-スタッフ佐々木。
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.