ブログ

俺一番主義。

投稿日:

ここ最近、独立、移転そんな話が身の回りで盛んです。

なんと、その一人が親父様。

鍼灸歴40年のベテランが柏駅前に移転するようである。

69歳の挑戦は楽しそうです。

で、親父と色々と話す中で、難病と数多く向き合った親父様の名言を一つご紹介。

「俺が、一番大事。」

と言う事である。

一見、遠慮や配慮を重んじる金星系の人間からすれば

なんと、自分勝手な意見にも聞こえるこの一言。

そんな中、先日知人から頂いた本を開いてみた。

それがコレ。

photo:01


精神医療の現場で、心理学者が頭を悩ませる。

犯罪歴を持つ患者を中心にした病棟で

新しく来た所長は、ひたすら、自分自身を癒し続け。

患者さんとは向き合わず。

患者さんを次々に退院させてしまうお話が書かれていました。

実際、これも鏡の法則に繋がる部分が有り。

と言う事で、私も私を一番にしておりますので、ご了承ください。

このスイッチが入ると、自分の心身を大切に考える意識レベルの高い方がグングン集まります。

反面

難病、延々と痛い辛い方との縁が減ります。

そして、治療家として、これで良いのかな~?と悩んでしまうのです・・・。

これが難病の方と達人がなかなか繋がらない。と言う理由の一つです。

しかし、自分が一番になれば、繋がる時は、ポンと繋がります。

と言う事で、介護、看病、家族、夫婦、身の回りを変えるより

自分の波長や波動がどうしたら上がるのか?

を考えて頂ければと思います。

自分の、人生、一生が最高で有る様に努めたいと思います。

そして

皆さんが、良き一生を送られる事を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.