ブログ

春モード。

投稿日:

競技系の患者さんも春を迎え、お久しぶりです。

なんて会話が増えて来ました。

ゴールデンウィークは大会も多いみたいですね。

さて、先日お話しました。

脈が春の脈に変わってる方が増えて来ました。

筋組織も緩み、前回から比べると格段に組織に遊びが出て来てます。

カチコチモードから、若干の緩みが出てきました。

と言っても今朝も冷え込んでいますので、人によってはカチッとまた縮んでしまった方も多いのでは?

とりあえず温かい環境、服装を心がけて頂ければと思います。

薬品を開発されている自律神経失調気味の教授を治療していた事が有りますが、季節的な肉体の変化を話した所、大変、喜んで感動していた事が有りました。

現代の科学医療の盲点と言いましょうか?

季節によって薬を変える処方はほとんど無いのでは無いでしょうか?

人体は車や電化製品とは違います。

動物や植物と同じです。

人間が想像する以上に変動を続けています。

細胞分裂、新陳代謝を繰り返し、あたかも昨日の自分と同じように見える自分も、昨日までの表層部は代謝され、深層部では、新しい肉体が細胞分裂を行っています。

それは、皆さんが毎日口にする食事、環境、そういう部分の影響を大きく受けて作られます。

コンビニ食、過度のアルコールや甘い物、それで作られた体は、それなりですので、良い物を心がけていただけると幸いです。

ハバァ!グッデイ!

iPhoneからの投稿

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.