ブログ

自分で…。

投稿日:

最近、テレビでもカイロプラクティックの問題を良く取り上げてますね。

消費者センターへの問い合わせも上昇傾向のようです。

メディアの話も

半分、同感で、半分突っ込みどころ満載です。

本物も居るから…。

テレビに出てた本物カイロさんもおっしゃる通り、名ばかりなら、2万人。

そのうち本物は、800人程度だそうです。

治して感謝されている技術者もいる反面、こういった現実は、鍼灸、整骨、我々の業種全般に言えます。

この方もおっしゃる通り。

短期間で、出来る現状が問題です。
※カイロ・整体求人参照して下さい。

でも、悪徳、カイロや整体ですすめるサプリメントのマルチ商法など、エステや、化粧品メーカー、ダイエット食品も同じような事はしていますし。

何十万円と言う料金を、マスコミではさぞ高額に取り扱うが…。

反面、今の医療問題を容認した内容です。

効きもしない薬、臓器を痛める薬を死ぬまで飲んでる方々も同じことでしょう。

月一万円の薬は、保険がなければ、月10万円の薬。

年間120万円。

薬剤メーカーの経営者になったつもりで、どんな薬が利益を、生むか考えてみますか?

私なら、一生涯飲み続ける薬を真っ先に考えます。

一度はじめたら、長期間飲む薬を優先的に、営業開発すべきでしょう。

後、予防接種も大事ですね。

推奨を受ける事が出来れば最高です。

一割負担で窓口では、月1万程度。

大きな病院に下ろせば最高です。

年間。
一人で120万。
二人で240万。
10人で1200万。
100人で一億2000万。

大きな病院なら…。

計算出来ないです。

コレステロールの薬。
血液サラサラの薬。
血圧を下げる薬。
睡眠導入剤。
向精神薬。
痛み止め、胃薬セット。
花粉症、アレルギー薬。

国民✖単価=私一人の人生では到底使いきれない利益。

恐らく、サプリメントの利益なんて…。
薬剤からすれば、子供のおままごと、お小遣い程度の可愛い程度です。

我々、感性を軸に患者さんにお聞きするのは…。

薬で

よくなってますか?

さらに悪化してないですか?

と言う話で、ちゃんと自分で調べないと…。

カモがネギしょって、医療機関に行くようなものですよ。

まっとうな医療をされている方には申し訳有りませんが…。

どうも、まっとうでは無いところも増えている時代に思います。

苦しんでいる患者さんも多いのでご勘弁下さい。

先日も、膝の悪い方の、肝臓と、胃の症状が非常に悪い方がいました。

ヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチン、痛さんとう。

コマーシャルに載せられて、飲んでるそうで…。

で、どうでしょうか?
楽になるのでしょうか?
治るのでしょうか?

私の仕事柄かもしれませんが、それで治ったと言う方に会えません。

逆に、石油原料の添加物を毎日欠かさず、胃と肝臓、細胞組織に溜め込む方が、人生と言うスケールで、悪化する予想をご案内しています。

腐らないで、何年も保存できる食べ物?は栄養だけが高濃度のカップラーメンや駄菓子と変わりません。

膝と、肝臓、脾胃は、非常に良くからみます。

なので、痛み止めを飲んでる方の膝痛の治療は
胃を悪くさせ。
添加物を肝臓に貯めるので

非常に長引きます。

で、この国の経済発展を主軸に考えるなら、現状維持が利益を生みます。

ただ、そろそろ限界のはずです。

幸福感を主軸に置くなら。

国民皆保険制度は辞めて。

海外のように、それぞれ個人で選んだ物に加入する方が良いと思います。

そうすれば、健康を害している生活習慣を改善出来る人が増えると思います。

適度な運動。
早寝早起き。
粗食。

コレだけで、最後を迎えるその時に、もがき苦しむ確率は下がり。

薬への依存も減ります。

そんなの無理?

それも、悪く有りません。

私も良く言いますが、何の健康努力をしない方ほど、医療人にとって、利益をもたらしてくれる患者さんはおりません。

運動はめんどくさい。
時間が無い。
好きな物を好きなだけ、飲んで、食べて。
早寝早起きなんて出来るわけが無い。
カラダを壊す事より、仕事が大事。
お金が大事。

と言う事で、世界平均の8倍の薬を消費する国民の完成‼

20年後に結果が、わかります。
大抵の大人は、もうわかってます。

先月、セブンイレブンでもらってきた絵本のボノロン。

メカン王国の巻に出てくる王様の口ぐせは
楽チンだろ~ん。

photo:01


この王様は、国民が楽な事を望んでいると信じて疑わない。

木を、切まくり、便利な機械を作る工場を増やします。

もっと、もっと、楽にしようとするのです。

結果、子供がどんどん病気になるんですね。

それでも、王様は止まりません。

もっと楽にしようとします。

佐々木先生が若者に・・・。

彼も十分若者ですが・・・。

思うそうです。

政治やメディアを見て、「今の大人は」と若者にがっかりされる大人。

それを、ひとくくりにされるのは、心外だそうです。

私には、非常に響きましたが、皆さんはいかがでしょうか?

私の意見は、本当の意味で「楽」に生きたければ、依存した心では無く、「自立した心を育む事」です。

健康にしろよ!!と言う方は、どんな達人でも治せません。

健康になるぞ!!と言う方が達人と繋がります。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.