ブログ

今日は良い天気。

投稿日:

今日は良い天気ですね!

ワンコの散歩も出勤も気持ちよく春を感じさせます。

毎日の通勤路に桜並木があるので楽しみです。

最近、馬橋の重鎮達にご挨拶周りをしてきました。

行く先々で、何が売りなの?と聞かれるのでいつも答えに困ります。

妊婦さんもいれば、スポーツ系や天才タイプの学生も居て、去年まで車イスの方もいれば、明日試合ですと言うスポーツ系も居て、立派なサラリーマンの方もいますし、うつや自律神経失調症と言う診断名の方もいます。

うーーーん。

どれをどう説明しても、本格的な鍼灸との接点がない方には、通じる訳が無いと諦めてしまいます。

むしろ危ない人と決め付けられそうなので・・・。

なので、結果的に適当に皆さんがわかりやすそうな、腰痛・肩コリ・ヘルニアが得意ですと言って有ります。

鍼灸をした事が無い人に鍼灸を伝えるのは、とても難しいですね!

治療をする施設も多種多様で様々ですし、サービスも治療も区別がつかない方がほとんどだと思います。

本格的な鍼灸院で治療を選ぶ人は100人に1人。

後の99人は整骨院やカイロや整体に行きます。

でも、結果主義のトレーナーが絶対必用な資格の一つが自分は鍼灸だと思っています。

なので、何が特徴なの?と聞かれると心の奥底で、結果主義の人が多いのかなーとか、思っています。

年度末、パパさん、お父さん、働く女性の治療が増えてます。

皆さん、胃肝臓がやられてます!!

ゆとりのある人は、「おかげさまで」とねぎらってあげて下さい。

-ブログ
-, , , , , , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.