ブログ

金曜日~。

投稿日:

連休明けの金曜日から、ちょっと混み合っております。

全国大会やら、遠征も有り、トレーナーになりたいと思った若かりしき頃の自分の理想が、最初の想像とは違った形で実現しているように思います。

想像していたのは派手な世界でしたが、権力、肩書、繋がり、絡みも複雑な世界です。

結果として、自分が一番良い方法を選手に提供できる。

お互いに依存が無い。

このスタイルは最高です。

本日も、予約は一杯となります。

明日からは、少し落ち着きそうです。

皆さんに言っているように、忙しい時こそ、体調管理が大切です。

この差が大きなものです。

昨日も我慢強い、マヒ症状まで出ている患者さんが来院されました。

頚椎(首)症状です。痛くても我慢して頑張る事に美学が有りそうですが、はたして本当にそうでしょうか?

それで、理想的な人生の構築、人への対応が出来るでしょうか?

お金も大事です。仕事も大事です。家族も大事です。

ただ、この先何年も痛みを抱える状態が構築されるほどの我慢は必要でしょうか?

私からすると、強い指圧、早い安い簡単便利、満足感を中心に、メンテナンスを選んできた方の結果です。

整骨院、美容鍼灸も、マッサージ、エステも、場所によるのですが、我々からすると、タヌキとキツネの化かしあいに見える事が有ります。

端的に言えば、効果などは微弱でも、満足感でごまかされているからです。

昨日も何となく久しぶりに、自分のチャンネルが、お客様チャンネルから、重度の患者さんチャンネルに自分がシフトした瞬間を自分自身で感じました。

そんな気がするのと、実際、痛みが消え、手が動くようになる事は、全然違うんです。

しかし、マッサージしかしらないと、鍼灸をマッサージの延長上に考える方も少なく有りません。

先日も、当院はルールがある程度必要で大変だからと、満足感の高そうな治療院を教えましたが・・・。

それが、普通と言う方は、それを続けるのも良いのですが・・・。

満足感は、結果の少ない虚構の世界観です。

下手をすれば、徐々に毛細血管、筋肉を潰され、もっと強く押してとなり、筋肉、関節など壊されます。

私は、一番お金を垂れ流す形のように思います。

選手の患者さんとも話しましたが、これも波長類似。

自分の居る場所に、今の自分が映し出されています。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.