スタッフ佐々木。

玄米パワー

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

昨日の夜から少しヒンヤリ気味ですが調子悪くしてる方はいませんか?

では本題に入りますが、玄米が最近更に見直されてるみたいです。

お米のぬかと白米部分の間に亜糊粉層(あこふんそう)というものがあるらしく、

この「亜糊粉層」が生活習慣病に効果があるとか。

またお米の旨味も栄養価も全く違うらしいです。

しかし、ぬかと強力にくっついている為に、精米をかけてしまうと一緒に取れてしまうそうです。

最近になってこの「亜糊粉層」というのだけ残すという精米技術もできたらしいのですが、

そもそも玄米は生きた米。

精米して生気のなくなった米とは端からモノが違うと思います。

生活習慣病というのもあいまいな感じもしますが、

玄米の食べることで、生活習慣病に効果がある部分も摂取しつつ、ぬかの良さも感じつつ、

生きた気を摂取できる、という玄米の良さを更に感じた次第です。

デトックス効果が期待できる数少ない主食だと思います。

鍼灸も同じ様な効果が期待できますが、併用できれば尚良し!

玄米を敬遠されてる方もいるとは思いますが、今の炊飯器は玄米モードで美味しく炊けますので、

一度ダマされたと思って1週間でも食べてみることをオススメします。

お腹の調子も変わるかも!!

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.