ブログ

ありがとうございました。

投稿日:

本日の勉強会はとても楽しく出来た気がしてます。

楽しんでいたのは私だけ?

今回の課題は、思いっきり、時間が足りない事が解りました。

来週の開始時間は早めようと思います。

詳細は後々ですみません。

今日は

年齢層広く

20代~50代。

いかがでしたでしょうか?

自律神経の話。

東洋医学的「うつ」など伝わりましたかね?

『また、やりましょう』の声に喜びを感じております。

私的に、すんごく楽しかったです。

佐々木先生も、楽しかったようです。

趣旨をお話してしてなかったようで・・・。

何目的だったんですかね?と聞かれ・・・。

「その方が、皆さんを治しやすいからです」と言う話をさせて頂きました。

今でこそ、当院に通われた方は、人体と自然節理や、体調の生理現象などお解りだと思います。

が、実は、以前はなんとなく同じ価値観?を持っている方々が多いんです。

自分の身体の状態に非常に鈍感で、病院、薬物療法、西洋医学、西洋的心理学。

ドクターの言う事が、最も正しいと思っていたり。

本当は、そうとも言い切れませんよね?

それを、少しでも、こんな方法も有るのか?と言うのが、同じ病名の方だからこそ、す~っと入ると思います。

後は、たまに話すのですが、多くの難病で、悪くなる話は多い反面。

こんなふうに良くなった。
と言う声をインターネットで見つける事は至難の業です。

これが、今回出来れば良かったかな?と思います。

当初の目的は、「患者さんが良く治る」を考えた中で、う~ん。う~ん。と考えた結果の一案が、お茶会のはじまりです。

更に、鍼灸が広がれば嬉しいです。

もちろん、海陽堂も…。

にしても、いつも鍼だけ刺しているだけの私には、とても楽しいひと時でした。

本当に、ありがとうございました。

グッジョブ!!だと思います。

来週は、5月19日日曜日は、気学九星のお話。

占い的な?

皆さんの、長所をお伝え出来ればと思います。

相性も
人それぞれ色々な価値観が有り、相性が悪くても、思いやれば、お互い生かし合う事が出来ます。
他人の価値観を承認できる人になる事で、自分も承認される人間になります。

賢人、仙人への道です。

あいつはダメ。
そういう所が嫌い。
そんな言葉が多い人は、以外と人生辛いモンです。

その他、個性を知る事で、波動、波長を上げる事が出来る可能性が高くなります。

波動を上げる

もっとも簡単な方法の一つに、「自分らしく生きる」と言う物が有ります。

日本の経済社会で生きると、個性潰しや、我慢が多い。

あれ?私、俺って?何したいんだっけ?みたいな…。

面白いかな?と思ってます。

波動って何?

波長類似、類は友を呼ぶ。

みたいなもんです。

例えば、トップアスリートは、言い訳、不平不満、ネガティブな会話が嫌いです。

そんな人と付き合ってられません。

とにかく、良いから、やれよっ!で、生きてます。

この方々は、自分らしく生きてる。

と言う事かもしれません。

おおよそ、好きな事に邁進していると、波動が高いです。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.