ブログ

通い放題プラン

投稿日:

治療という観点から、本気で治したいという方用に新しくプランを設けることにしました。

ほぼ毎日通うということが前提の値段になりますが、

4週間通い放題で10万円という値段をつけさせて頂きました。

全身調整(6000円)の治療を毎日、といった形になります。

何ヶ月か掛けて治していくのと、短気的に集中して治すのも結果は同じ様に出るであろう

と考えた結果こういったプランを設けさせて頂きました。

かと言って一月で、一気に治る物ばかりでもありませんし、逆に毎日刺しても無駄な場合も有ります。

ここは、患者さんと真剣に相談して、損益、誤解が無いようにしっかり話せたらと思います。

また、難治性の症状は出来るだけ1回ずつの治療による身体への負担を減らし、

回数を重ねるというのがセオリーになります。

薬と同じですかね?最初から強い薬を処方はしませんよね?

更に、鍼灸の翌日に運動療法や、アロマなども、効果が見込める物でプログラムできます。

ですので、少しでも通い易く、そして「シッカリ治す」という意識を持って頂く為にも

こういった値段設定になります。

どうしても高いという方には、若手先生対応や電気温熱機による治療で多少値引かせていただきます。

逆に更に質の高い治療をお求めに方には少し高めの設定にはなりますが、特別治療のプランもございますのでお尋ね下さい。

手術等しようか迷っている方にも、それ以外の選択肢もある、ということを知ってほしいので、

ご検討の程宜しくお願いします。

他にも、競技者などのトレーナーの概念として考えて頂くのも良いかと思います。

トレーナーと言ってもピンキリですので、安い物を探せば、無料も見つかると思いますし、逆を言えば、年収1000万円のトレーナーも居ます。

我々からすれば、長期契約より、短期契約の方が双方モチベーションも責任感も高いと思いますので宜しくお願いします。

※ちなみに、現在の医療保険制度の問題点にもお気づき頂けたら幸いです。

ある患者さんは月々の医療費が一割負担で一月2万円でした。

と言う事は、実際の医療費は一月20万円です。

鍼灸の一月10万円と比較していかがでしょうか?

もちろん、必要な物も有りますが、安さに依存している方も実際には多く、それを若者が支えて居ます。

でも、現実的に少子高齢化は進んでいます。

我々の時代10クラス有った学校が1クラスになる時代です。

早ければ10年そこそこで、老人を支える若者が居なくなります。

保険が破綻して、全額自費で、その薬とその医療を続けるのか?

と言う事にそろそろ着眼された方が良い時代かな?と思います。

注意事項として、予定は出来るだけ早めに決めて頂きたいので、

プラン利用時は最初に2週間程度の予約をしていただけると助かります。

ご不便お掛けしますがご理解の程宜しくお願いします。

流れを見る為にも、初期は2名程度が限度となると思います。

実際初めてみると色々な問題点等有ると思います。

その都度問題点など改善させて頂きますので宜しくお願いします。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.