ブログ

楽しい鍼灸治療。

投稿日:

今日は8○歳で鍼灸初体験の方の喜んだ顔が見れて良かったです。

え?

あら?こんなになるの?

驚く笑顔がたまりません。

けど、ここからが難しいかったりするので、ぬか喜びだけさせてしまったかもと反省中。

戻る事も有れば、8割改善から先が意外と地道です。

日本人はもともと、貧しい中でも幸せで、自己管理をしながら一生懸命働いていたのに

戦争して負けて

マッカーサーが変えちまったんです。

西洋医学一辺倒に・・・。

戦前の日本は各国の方々が誉めています。

サムライは、金を渡される事に激怒する。

それほど誇り高い生き方をしていたんですよね。

うつ、自律神経失調症の治し方は、戦後の人に聞くと参考になりますよ。

キラキラした笑顔の過去には、壮絶な苦痛と苦しみ、文字通りの血と涙、でいろどられた半生が有ります。

今の治療法は、自然か?不自然か?で考えれば意外と簡単。

皆さんもそれぞれつらく苦しいですよね?

でも、目の前で、子供、家族、友人、体の一部を失い。

お金は紙切れに変わり。

それでも、生きる。

雑草を食べた事ありますか?

だいたい、酸っぱいそうです。

一番のネックは、はじめっから恵まれていて、自分自身がいかに恵まれた人生を歩んでいる事に気が付かない事です。

日本が作った事実の一つが有ります。

白人が多くのアジア諸国の原住民を奴隷として扱っていた時代を変えたのが日本であると言う話です。

戦争は良くない。

でも、白人が原住民を奴隷する事実が続く現実を止めた戦争でもあったかもしれない。

その戦争は全て悪かったのかな?

我々の先輩に、もう少し優しくしても良いのかもよ。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.