ブログ

根治法、票治法。

投稿日:

さて、日経にも書かれているように、鍼灸は日本以外ではメジャーな治療法です。

で、鍼灸もピンキリでして、おまけでたまに鍼灸を使う方も居れば、当院のように鍼灸一本で行う所が有ります。

と言う事で、自律神経失調症、うつ、認知症、婦人科系、頸椎、腰椎ヘルニア、狭窄症、スポーツ、美容と、何をとってもオマケで鍼灸を使う場所とは

結果が異なります。

で、鍼灸にも根治法、原因を治す。

票治法、表面上の症状を消す。

と言う概念が有ります。

$しんごマンのブログ

以前書いたように、緑と青は根治を目指す物ですが

赤は、対処療法的な考えです。

これが、ココには書かれていませんが、質の悪い、痛みどめ、電気、マッサージ

その場しのぎを繰り返すような方の場合。

極端に言えば

悪化になります。

最近、整骨院から、ダメで来られる患者さんが少し増えていますが、結構ひどいです。

安物買いの銭失い。

心身こそ、そこを大事にされた方が良いと思います。

こまめに通うほど、硬くなってないですか?

筋繊維を潰すような強い指圧、はじめは痛かったのに、もっと強く押して!!になってないですか?

それは、毛細血管と感覚器が潰れてます。

電気のかけ過ぎで、力を抜けなくなってないですか?

はじめから鍼灸の方にはそれはおこりません。

そうなってから、鍼灸に来ると、何もしていない方より回数が必要になります。

心身が、硬くなって悪化しているからです。

安物買いの銭失い。です。

鍼灸を受ける方は賢い。

その理由の一つです。

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.