ブログ

子供に伝えて欲しい。心身の大切さ。

投稿日:

ここ最近、子供の治療が多かったのですが・・・。

メンタル疾患じゃ無くても

親が健全である事の価値観をしっかり伝えたら

子供は、自然と、治ることもあると思います。

保険が利くから治らなくても整骨院。

対応、利便性が良いから、治らなくても、無資格マッサージ。

根本的治療では無いその場しのぎのマッサージ、薬や注射…。

治す時に

いろいろな取捨選択を乗り越える必要があります。

常識の壁。
お金や時間の壁。

それでも、治す覚悟は大事だと思います。

どんなに便利でも、安くても、対処療法など無駄だ。

もっと悪化する。

完全に治そう。

ストレッチもしない、歩きもしない努力もしないで、薬に頼るな、マッサージに依存するなと

自分の行動から伝えて頂ければ幸いです。

まず、第一が

何をさて置いても

心身の健全性。

身内や家族の健全性も大切であり。

そう言ったモノを整えてからの、仕事、夢、目標。って伝えて頂ければと思います。

身体を壊してまで、本当にやるべき事か?

と、尋ねて下さい。

やりたいなら、健全性を全力で作るべきではないか?

質問して頂ければと思います。

そして、一緒に、自分自身がそう言った健康努力が出来る大人で有る事の意味を伝えられればと思います。

もう春ですしね。

親が健康で有る事の大切さは、自分の幼少期を考えれば誰もが思い当る部分では無いでしょうか?

自分が、その場しのぎ、対処療法の連続で、利便性などが原因の質や治療効果の放棄、が基本で有れば

どれほど口をすっぱく親が言っても

子供は同じ道を歩む確率は高いと思いますので・・・。

出来れば

お子さんでは無く

自分自身の抱える体調の問題をクリアにして頂ければと思います。

ちなみに海陽堂の統計では、子供の自律神経失調症、発達障害等々と言う病名をつけてしまう親御さんの8割が整骨院を普通と言います。

もちろん、全ての整骨院に言える事では有りませんし、整骨院に通う学生が全てそうなる訳でも有りません。

ただ

こういう事実の繰り返しから、私も、ついつい厳しい言い回しになる事も有りますが・・・。

損得勘定を常日頃からするより

心の豊かさを常日頃から考える事で、心身の価値や整骨院の価値は相当変わると思います。

100万円で大病が治れば、それは、安い。

と私は思っていますので・・・。

それは

自分であれ

子供であれ

家族であれ

患者さんであれ

変わりません。

心の豊かさの一つは、物質や金品より、まずは自分がもっとも高価な存在である認識も一つだと思いますけどいかがでしょうか?

それでは宜しくお願いします。

-ブログ
-, , , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.