ブログ

運気と体調。

投稿日:

さて、運が良くなると言われる当院の治療。

と言うか、気がわかるそこそこ腕の良い先生の治療を受けていれば必然的に運は良くなります。

昔はそんな事を言う父をマユツバで聞いてましたが、今ではなるほどと言う確信の元、治療をススメル方も居ます。

簡単な話、運は自分で切り開くものです。

誰かが開いたりしてくれるものでも有りませんと思います。

私が言うのは運が良く感じる。

物事が上手く行くように感じる。

実際、事も上手く行きやすくなります。

そのような感じです。

逆に運が良い時期でも、いつもより少し物事が上手く行く時期でも、ぜんぜん良くない・・・。と言う方も居ます。

これも、実に右脳ワールドを、私左脳タイプがロジックに解説致します。

引き寄せの法則と言うものが有ります。

類は友を呼ぶ、波長類似と言う類の物です。

その人が放つオーラと言いましょうか、波長と言いましょうか、ファンキーな若者の言葉を代用すれば、バイブスとでも言いましょうか?

人ともめている人と言うのは常にもめています。
人にぶつかられる。
車であおられる。

などなど、普通はたまたまと考えます。

しかし、客観的に他人を見て見ましょう。

もめている人は、不平不満や自己顕示欲、承認願望が強い方々。
人にぶつかられるのは、気虚(気が弱っている状態)肝、脾、胃、腎の問題が有り(イライラ)しているような方なんです。
車にあおられるのも同じです。

ようはバリアーが弱い状態、もしくは、イライラオーラが、イライラを引き寄せるもしくは近くの方にうつすんですね。

これは、気の勉強をしなくても当たり前の現象ですが、イライラは移りますし、怒りも移ります。

更には、ネガティブな感情も移ります。

逆に陽気、楽しい。

も移ります。

これは、ロジックに説明すると相当長い話になりますので、色々な人を観察して、目で感じて見てください。

もしくはネガティブな話を何時間も聞いてみる。

もしくは、イライラ人の話を何時間も聞いてみると、解ると思います。

それでも、そんな事あるわけ無いじゃん。と思う方も居ると思います。

そうですか・・・。

では無いと言う事で・・・。

有るという方は、続きを行きましょう。

で、心身如実と言う言葉が東洋医学には有ります。

心も、身体も、同じ物ですよ。と言う話。

で、人生とは、運とは、心の状態が大きな鍵を握ります。

100円を拾い。

やったー!とのけぞって喜ぶか。

なんだ100円かよっ!と捨て台詞を履くのか。

石ころにつまずいて。

絶望するのか

なにか有ったかな?と思うのか?

さて、この違い。

簡単に言えば、ポジティブ。ネガティブの差。

と言う所で、治療になりましたので又、後日。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.